2008年09月24日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 買付の結果2

先日の買付がだめになってから、次に入れていた買付がまただめになった。

うーん。なかなか。

最近の価格に対する考えが厳しいので、なかなか指値が通らない。

今回は都内の主要駅から徒歩すぐの物件だったのだが、一番手の買付を入れてあったのだが、二番手が満額で買付をいれたのである。

相手の融資の問題があるので、しばらく放置プレイ。

私の方は、早々に銀行から融資OKの打診を受けていたので、業者さんとしばらくおいてから、融資確実ということで、指値を通そうとしていたのだが、なかなかうまくいかない。

私の計算だと、この土地は転売とか分割売買にはいいが、プラスのCFで維持するのにはやはりある程度の指値は必要な物件。

私のような資金力の低いものだと、市況が回復すれば間違いなく高く売れるとわかっていても、その間のきちんとキャッシュを出す稼動をさせていないと、やはり後々苦しくなる。

この辺はサラリーマン大家としてはあまり無理してはいけない。

業者のまねごとはできるが、如何せん人脈・能力が大きく不足。

ホールド前提できちんと維持できるものを買い、運良く高く売れたらラッキーという程度にしておかないと、死んでしまう。

もちろん、こういう市況なので、なんとか都心部のいい土地をゲットしておきたいのはもちろんで、その上でホールドでも十分やっていけるというのが条件。

このハードルはかなり高い。

今、横浜には何箇所か候補があるので、しばらくはそちらも調べてみようと思う。

とりあえず、しばらくは辛抱の日々である。

応援クリックおねがいします!

こちらもよろしく


サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
先日大好評だった沢さんと投資家けーちゃんのセミナーDVDです。
投資家けーちゃん流 ウルトラ物件獲得術

光速』収益不動産投資成功法の今田さんが物件調査で行っているノウハウです。多くの学びが得られます
0.1%物件!? 物件を現地で見極めろ!『ヒアリングテクニックを学べ』

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、かなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

関連記事