2008年09月09日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • アパート訪問

先日、vittoさんのリフォーム中アパートに遊びに行った。

vittoさん
のアパートに行くのは初めてである。

場所は池袋から電車に乗ってすぐのところ。
目印は赤い門である。
意外と簡単に見つかった。




訪問の目的は、最近リフォームにはまっているようなので、どのような物件を購入し、再生させているのか見学させてもらうのと、最近の市況や今後の取り組みについて話をしたかったのである。

さらに、先日私がかなりいいと見つけた物件の意見を聞きたかったのである。

vittoさんは知る人ぞ知るプロの不動産投資家である。
最近は大家業に目覚めたようだが、基本的考え方は不動産売買。

私のようなサラリーマン大家とは物件を見る視点が違う。

土地の価値やどういう土地が将来性があるのかなど。

一般に本にでている出口戦略とはちょっと違う。
とてもためになる。

最近は、都心の土地もかなり安くなり、大型の物件ではかなりのダンピングが行われている。

ただ、私が狙う1-2億以下ぐらいの物件ではなかなかいいのが無いのも現状である。
そういう中で一つ見つけた物件。なかなかの評価だった。

ただ、私が考えていた再生方法と違い新たな価値の視点で捕らえていた。
どう処分すれば、いくらになるかということ。

その処分方法が私があまり考えていない方法だったのである。

東京都の物件に関してはこの辺も意識していきたいと思う。

また、もう一つ検討している古アパート物件に関しては、大リノベーションをやれば、意外に化けるかもしれないというヒントをもらい、早速設計士さんにアポイント。帰りに寄る事にした。

そんなこんなの話をしながら、私もリフォームを手伝いながらいろいろな話をした。

vittoさんは塗装にかなりはまっているようで、とても楽しそうに塗っていた。
塗装は私も好きで、塗っているとどんどんきれいになるのがわかるからとてもモチベーションがあがるのである。




結局、4時間ほどお邪魔して、私はそのまま設計士との打合せに。

今検討中の2つの物件に関して、可能性を議論。

どれもこれもなかなか面白そう。

何とか一つは手に入れたいと思うのだが。
しばらくいろいろ大変そうである。


物件買える様に応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
先日大好評だった沢さんと投資家けーちゃんのセミナーDVDです。
投資家けーちゃん流 ウルトラ物件獲得術

光速』収益不動産投資成功法の今田さんが物件調査で行っているノウハウです。多くの学びが得られます
0.1%物件!? 物件を現地で見極めろ!『ヒアリングテクニックを学べ』

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

関連記事