2008年08月03日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は自宅のトイレが壊れたので修理。

何日か前から、タンクの水を流しても水道から勢いよく水が補給されず、一度流すと一時間ぐらい使えない状況が続いていた。

そのため、本日分解調査。



家のトイレはTOTOのタイプなのだが、水洗用のレバーがなく、壁につけたスイッチから電動で動作するタイプ。

そのため、中は普通のとは違っていた。

周りは基盤類や配線があり、中は見慣れたトイレの仕組みではない。

今回は、よくわからないので、順番にばらして原因を調査。

このオレンジ部分から少しずつ水があふれていて、手洗いのほうには水が流れていなかった。




しばらくわからなかったのだが、最新のダイアフラムのゴム部の劣化だった。




部品をもって近くのTOTOのショールームへ。

部品がほしいというと、そこでは扱っておらず、近くの部品やを紹介された。

どちらも家から原付で5分くらいのところなので、助かった。

部品を見せて、同じものを購入。




早速、家に帰って、部品交換。







ためしにつないで見ると、復活!!



その後はすべての部品を元に戻して、終了。







これで新型のトイレの修理もマスター。

「♯トイレのトラブル8000円♪」を呼ばなくて済んだ。

良かった。

これで、大体どんなトイレでも直せるようになったはず。

ちょっとしたバイトならできそうである。

皆さんの応援が励みです。クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資がこれからの物件入手にはもっとも大事です。
現役の融資担当者に教えてもらうのが一番早いし、確実ですよ
アパートローン必勝マニュアル

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
関連記事