2008年07月13日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は、妻が私の母とともに昨日の晩空いた部屋の清掃をしてくれた。

昨晩、私がIHコンロとサーモシャワー水栓を取り付けておいた。

大体、内見は12時ぐらいから来るので、その前に大体のところを終わらせようと10時ぐらいからやってくれたようだ。

先日、エアコンのドレインのつまりが合ったので、今回はその辺も入念に。

その他、部屋の清掃と、水周りの清掃。

私は自宅で新築物件の融資準備。

その際に、先日内見をお願いした業者さんから電話。

本日、12時ごろ一人連れて行きますとの事。

とりあえず、業者さんには昨日空いた部屋も今清掃しているので、その時間なら見れると思うと伝え、見てもらう事にした。

なぜこの二つの部屋を見てもらう必要があるかというと、部屋はデザイナーズ仕様で、照明やその他部屋によっていろいろ変えてあるのである。

二つの違った部屋を見てもらえれば、それだけ決まる確率が高まる。

さっそく妻の携帯に電話して、それまでにあまり散らかっていないようにしておいてね。と伝えた。

その後、妻から電話あり、掃除終わったと単に部屋を見ていったけど、意外と早く出て行ったので、どうだろうかねぇ?との話だった。

その後、夕方業者さんから電話あり、なんと、本日、清掃した部屋に申し込みが入ったとの事。

清掃終了後、1分後に決まった


前回に続き、またあっという間に決まった。

これでも周辺のマンションより3-5000円高いのだけど。

妻からおふくろにさっき掃除した部屋、そのまますぐ決まったとの連絡をしてもらった。
おふくろも大喜び。

家のおふくろには、楽させていいもの食べさせるより、一緒に働いてもらって、その成果を一緒に喜べるほうが絶対に親孝行。

これは間違いない。

現在あいているのは、7/23まで家賃をもらっている部屋のみ。

こちらも明日朝、申し込みありましたなんて連絡来ないかしら。

これで、今月の退去ラッシュも何とかなりそう。

やはり、今やっている満室対策はそれなりに効果がある。

来週の土曜日に福岡で満室経営ノウハウの講演をするつもりだが、空き室だらけだったら格好つかないと思っていたが、これだけ空けばすぐ決まれば、やっていることは正しいはず。

この辺は是非福岡の大家さんに話したいと思う。

お時間のある方は聞きに来て見てください。

とにかく良かった。

お祝いに、応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>

満室対策にもっとも効果があるの防犯対策がもっとも重要。
これはドロボウから学んだ元警察官から学びましょう。
元警察官が自らのアパートに行った「真の防犯対策とは?」
関連記事