2008年07月12日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日、一室退去の立会いがあった。

無事、クリーニング代と電球代をとれたので、まあよしとする。

部屋は、特に大きな汚れは無い。
壁紙もきれいなまま。

水周りもそれほどではない。

とりあえず、今日は時間もなかったので、IHの取り付けと以前、コーナンのオープンフェアの時に大人買いしておいたサーモシャワー水栓を取り付けておいた。

あとは、電気もミラーもすべて取り付けてある部屋なので、掃除のみ。

明日は、妻と母親がやってくれるそうだ。

私はテニスの試合。

申し訳ないが、母親はとても楽しみにしているようだ。もともと掃除が大好きで、年中掃除している。

老化防止にもいいらしい。

母親が実態として動いてくれるおかげで、今年からは部屋のクリーニングやIHの取り付け費、サーモシャワーの取り付け費、エアコンクリーニングをすべて法人に支払うようにすることにした。

これで、何の問題もなく、個人の経費を増やすことができる。

昨年の例だと、個人の所得が多すぎ、特に、私の収入は税金がかなりかかってきた。

法人はまだまだ、余裕で経費で落とせるので、収入はなるだけ法人にしなくてはならない。

今年は、新築案件を進めているため、もう大きな経費はない。

個人の所得がかなりの金額になる。

収入予測をして、年内に横浜のRCのモルタル部の塗り替えか床張りをしようと思う。


話は変わるが、本日物件でうろうろしていると、どうも不動産屋らしき人が来るまで来て、停めるところを探していた。

内見かと思い、うちの駐車場にとめさせた。
20○号室ですか?と聞くと、いいえ違うという。

どうも他のマンションと間違えたらしい。

お客さんもいたので、是非、見ていってください。と二人を案内。

中に入ると、すごくきれい。とやってきた女の子は感動していた。

不動産屋は別のマンションを紹介したがっているようだったので、どうなることか。

おそらく、中は全然こちらの勝ちなので、なんとか申し込んでくれることを祈っている。

とにかく、今週の土日で一部屋決まってほしいものである。

皆さんの応援が励みです。クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資がこれからの物件入手にはもっとも大事です。
現役の融資担当者に教えてもらうのが一番早いし、確実ですよ
アパートローン必勝マニュアル

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
関連記事