2008年07月06日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日、横浜のマンションのエアコンから水漏れがするとの連絡がきた。

管理会社の新人だと思うが、いまいち要領を得ない。

入居者からは明日中に直せと言われましたが、どうしましょうかとの事。

単なるドレインの水漏れなら、テープを巻くか、新品のドレインホースにかえれば、すぐ直る。

ただ、壊れているのであれば、新品交換が必要。

現場が見れていないので、よくわからないが、どんな感じなのだろうか。

エアコンから水漏れというとこれ以外にないし、たいした問題でもない気がする。

新品交換でも明日はとても無理だし、とりあえず、一旦明日管理会社に確認してもらって、その後電話もらう事にした。

一度確認してから連絡もらえるといいのだが、状況がわからないまま連絡してきて、こちらが指示するようなら、管理会社なんかいらない。

自分で見に行って、さっさと処理したほうが早い。

この辺は管理会社の差なのか、担当の差なのか、よくわからない。
ちゃんとやってくれる人はやってくれる。

今の時期はとにかく新人に担当が代わったりしていて、とてもやりにくい。

夜7:00前だったのだから、電話受けた段階ですぐ見に行ってくれるとたすかるのだが。

結局、明日確認してもらうことにした。

もし壊れていると、入居者は暑いです。迷惑かけます。

その場合は扇風機でも貸し出して、至急エアコン工事を依頼しなくてはならない。

明日も忙しそう。

セミナー原稿まったく書けてません。まずいです。

応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資がこれからの物件入手にはもっとも大事です。
現役の融資担当者に教えてもらうのが一番早いし、確実ですよ
アパートローン必勝マニュアル

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
関連記事