2008年07月05日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

先日の週間東洋経済の記事を読んで感じた事。

記事の内容は「メイドカフェがはやる理由」

秋葉原ではメイドカフェや○○カフェというのがはやっているらしい。

以前から一度は行ってみたいと思いつつ、なかなか行けない。

一人で行く勇気はないし、妻と行くわけにもいかない。

私もずっとなぜあそこにあれだけの人が来るのか?
ずっと疑問だった。

記事を読んで、結局これは理想のマーケティングなんだと感じた。

先日のセミナーで話をしたし、今月の19日のセミナーでも話をするつもりなのだが、空室を埋めるために何をするか。

いろいろな設備を入れる。家賃を下げる。などなど、周りとのコスト競争をしだすと、だんだん苦しくなってくる。

そのため、お金ではない価値が必要なのである。

これを自分の物件にもてるか?。

今度のセミナーではどうやってこれを考えるか。その考え方を話そうと思う。

興味のある方は参加してみてください。


メイドカフェはどういう商売か?

コーヒー代としては高すぎる。

ここは、飲み物を売っているのではなく、「自分が大切にされている」という感覚を売っているらしい。

自分が大切にされているという感覚は、自分の努力は報われているとなど、人が生き生きと生きていくためには不可欠なもの。

今は、なかなか大事にされているという感覚を持たない人も増えてきているようだ。

こういう感覚が商売になっているのであれば、アパート経営にどう生かすか?

簡単ですね。

応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資がこれからの物件入手にはもっとも大事です。
現役の融資担当者に教えてもらうのが一番早いし、確実ですよ
アパートローン必勝マニュアル

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
関連記事