2008年07月赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日はかなり頭に来ている。

今までずっとよくやってくれていた横浜の管理会社の担当が変わってからというもの、本当に対応が悪くなった。

今月は運良く退去キャンセルで生きながらえているが、このままだとかなり不安。

退去連絡もひとつはこちらが退去後も車があるので確認したところ、キャンセルになっていて連絡忘れていましたとのことだったし、現在新築アパートが二週間経つのになんの反応もないのでおかしいとおもっていたところ、ネットに載っていないのである。

正確に言うと、ア○マンのHPにはまったく載っておらず、Home’sにまちがって載っているだけ。

この間違いというのがひどい。

バストイレ一緒ということになっている。

これでは、誰もアクセスしないし、反響もあるはずがない。

ただ、これは以前から気がついていて、今までに3度も注意したのだが、一向に改善されないのである。

さらに、新しい物件のため、周辺には広告費0でしかやらせていない。
自社独占なのである。

退去後、その数時間後の夜に妻とともにルームクリーニングをして、土日を無駄にしないように一生懸命やっても完全に無駄。

3月までの担当者は汗かきながら一生懸命周辺の業者を回ってくれたりしていたのに、人が変わるとこんなにもかわるものなのだろうか。

昨晩、再度確認したが、まったくHPの改善はされておらず、話にならない。

今日はさすがに頭にきて電話をした。

直しても時間がかかるんですと言い訳。一ヶ月以上修正にかかるようならそんな会社とは付き合えない。

あきらかにいい加減。

管理会社とうまくやらなくてはいけないのは解っているが、これを黙っていたら単なるなあなあの関係になるだけ。

ビジネスでの付き合いができなくなる。

先ほど確認したが、いまだに変わらず。

明日、社長より原因と対策を説明してもらうようメールを転送。

企業は人ですね。

あんなにいい管理会社と思っていたのが間違いで、いい管理会社の担当者だったということなんですね。

担当次第で、良くもなり悪くもなる。

早めに何とかしないと、さすがに私が何をしても成果はでない。

やはり、一般に早々に切り替えて、独自に募集しようかなぁ。

新築は前の担当者がいい人だったので、専任にしちゃたんだけど、明らかに今の対応は契約違反。

とにかく内見させられれば、明らかに周辺よりきれいだし、安い。

皆さんも自分の物件が掲載されているかきちんと確認しましょうね。

皆さんの応援が励みです。クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資がこれからの物件入手にはもっとも大事です。
現役の融資担当者に教えてもらうのが一番早いし、確実ですよ
アパートローン必勝マニュアル

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
関連記事
  • 物件見学

先ほどまで、膨大な量の日記を書いたのですが、なぜかすべて消えてしまって書く気がおちました。

すいません。

そのため、今日の活動報告のみ。

今日は、午前中から様々な物件の見学に行った。

まずは、友人の新築物件。場所だけ聞いていたので、近くまで車で行き、駐車場に停めて見に行った。

しかし、日曜日は都心部はがらがら。電車で行くか悩んだのだが、快適に走れて、ドライブとしても良かった。

物件はなかなかうまく建てている。部屋を狭く作っているので、どんなものなのか窓から少しのぞけるだけだったのだが、思いのほかいけそうな気がした。

やはり、私も少し取り入れたいと思う。

次に、以前から業者さんに紹介されていた物件。
買う気はなかったのだが、ついでに見学。
場所がわからなかったので、会社に電話。担当者をお願いすると、今月の中で退社したとの事。

いい人だったんだけど、やはり売れなかったんだろう。

他の人に住所を聞いて到着。

こちらもなかなかデザインがいい。これも使えそう。写真だけは撮っておいた。

次に、現在新築計画中の物件のそばの売り物件。
先日、資料だけはもらっておいた。

なかなか良く建っているが、問題点もいくつか。
でも、共有部などはなかなかのデザイン。こちらも写真撮影。

最後に現在検討中の土地の再確認。
プランもできてきていたので、再度周辺とのイメージを確認。

いくつか気になることを発見。こちらは今度設計の方と話をしようと思う。

やはり、いろいろな物件をみるのが一番勉強になる。

最後に、新しい情報の土地を見に行く。
こちらは予想以上にいい土地。

価格次第だが、安く手に入るなら、すごい物件が建ちそう。
ただ、RCかS造でやらないとメリットは出せないので、総建築費はかなりの額になりそうである。
融資は問題ないと思うが、頭金を二割と考えるとぎりぎりか。

でもすばらしい立地だった。

この辺は、現在の土地の進捗状況により、検討していきたいと思う。

今日は、これで終わり。

車で行き、さらに空いていたので、これだけの場所を回れた。

土曜日と日曜日ではちょっち物件見学のやり方を変えたほうがいい感じです。
少し学習。

土地も融資も決まるともっといろいろかけるのですが、今はこのあたりが限界です。


皆さんの応援が励みです。クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資がこれからの物件入手にはもっとも大事です。
現役の融資担当者に教えてもらうのが一番早いし、確実ですよ
アパートローン必勝マニュアル

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
関連記事