2008年06月25日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

横浜のマンションに更新の時期が来ているのだが、半分以上は更新されたが、現時点で4つの退去連絡が来ている。

痛い!!

転勤が2名。結婚が1名。退社が1名。

勘弁してほしい。

今月末から、毎週部屋の整備をしなくてはならない。

今回の部屋は一度は自分で手をいれた部屋なので、それほど大変だとは思わないが、IHコンロの変更への変更はやっていない。

それと、浴槽のサーモスタットシャワーの交換もまだ。

ちょっと大変そう。

壁紙などは汚ければ、業者手配はかけなくてはならないし、電灯はどうだっただろうか。

あるときから、設備交換の記録をつけているのだが、最初のころの記録はない。

そのため、何が必要かよくわからないのである。

鏡はつけてあっただろうか。

週末はテニスの試合がかなり入っているし、来月は福岡でのセミナー講師も引き受けてしまったし、ちょっとまずいです。

平日の夜に気合入れてやるしかないかもしれない。

募集の依頼は管理会社に強くお願いしているが、私も動かないといけない。

まとめて、退去が発生すると、とにかく大変。

全棟満室だったのに、来月からまた頑張らなくては。

今回は、ちょっと募集に一部改良を加えてトライしてみる。

これはまた後日。


ブログ更新のはげみに応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資がこれからの物件入手にはもっとも大事です。
現役の融資担当者に教えてもらうのが一番早いし、確実ですよ
アパートローン必勝マニュアル

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
関連記事