2008年06月16日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 小場さんを囲んで

昨日は、新宿で福岡のカリスマオーナーの小場三代さんを囲んでのオフ会があった。


主催はヒロシさんである。
彼は、場所の選定といい、住んでいる場所といい、育ちは私と違い、上流階級かも知れない。

私が主催したら、おそらく居酒屋になったと思われる。

小場さんは私と同期なのだが、大家さんのほか、芸能活動もやられているらしい。

その模様は
こちら
 こちらも

女性は怖いです。化けます。最近流行のAround40どころかOver40。

男ではこうはいかない。

小場さんとは二年半ほど前に私が福岡にはじめていったときに、ブログで誰か飲みませんか?と投稿したときに、会ったのが最初である。

当時は、それ以外に左門さんなど3人ほどの方が参加され、小規模に開催された。

それ以来、福岡でも大家さんが集まる機会が増えて最近では、4-50人も集まるようになったとか。

いい事ですね。

みなさん勉強熱心だし、どうしても情報が少ないので、こういう交流会はとても有意義である。

当日は、それ以外にも多くの方にお会いできて、本当に楽しかった。

小場さんからは福岡の現状を知らされ、あんたは最後のぎりぎりにうまいときに売ったと賞賛された。

今年の春以降は、新築敷礼0 広告料2ヶ月でもなかなか決まらないとの事。
さらにちょっと古くなるとフリーレントも。

小場さんは仲介業者をある方法で、仲間を作り、なんとか優先的に入れてもらっているとのこと。

これは、私にはできない、女性だけができる方法である。

誤解しないでほしいが、先ほどの格好をして回るというのではなく、正当な女性の性格をうまくつかんだ方法だと感心したのである。

これは私の妻にも是非伝授していきたい事である。

ただ、仲介業者もこんなことやっていたら必ずネットで大家が立ち上がり自分たちの仕事を失う事になると思う。

私に時間があれば、全国規模の大家ネットのHPを作りたいものである。

その他、多くの方といろいろな話ができ、有意義な時間を過ごした。

ちょっと驚いたのが三田さん

私は、まったく何も知らないときに大家さん学びの会に行って、そこで初めて彼女にお会いして、刺激を受けた。

その後、一度もお会いすることなく、先日沢さんのセミナーに来ていて、飲み会にも来ていたというのを彼女のブログで知って、話をしたかったなぁと思っていた。

当日も私の斜め前に知らない女性が座っているので、コテツさんにあれ誰?と聞いたところ、三田さんですよと教えてもらった。

そして、会いたかったんですと伝えたところ、この前話しましたよね?と突然切り返され、言葉を失ったのである。

まったく、見た記憶も話した記憶もない。普通はなんとなく覚えているのだが、これだけは完全に記憶喪失である。

とりあえず、今回少しは話ができたし、今日はさすがに記憶がある。

最近女性投資家として活躍しているひまわりさんにも以前お会いした事があったのだけど、まったく顔を覚えていなくて、今回ははっきり網膜に焼き付けておいた。

その他多くの恵比寿のIさん、コテツさん、けーちゃん、松田さん、相良利さん、スリーラージ小野里社長さん、のんだくれぱぱさん、ISAさん、おかぴーさん、夢追い狂の詩さん。

お疲れ様でした。

また、どこかでお会いしましょう。


応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

融資がこれからの物件入手にはもっとも大事です。
現役の融資担当者に教えてもらいましょう
アパートローン必勝マニュアル

融資を含めて不動産投資を学ぶには、こちらもかなりお勧めです。
頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
関連記事