2008年05月27日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 最近いそがしい・・・

最近はとにかく忙しい。

会社が大改革を進めていて、私がいる研究部門がその対象になっている。

そのため、毎日、いろいろやることがある。

とくに、今回の場合は、いままで研究部門から大きな成果が出ていないのは管理職の能力が低いからであるとTopから言われ、今は、管理職がテーマの進め方・戦略・技術などあらゆる視点から攻め立てられ、この攻撃に耐えられないチームは解散、管理職は異動・降格など、厳しい対応がとられている。

私としてはそれなりにやってきたつもりであるが、ある見方をすれば足りないところはないことはない。

そのため、今はいろいろな視点で仕事を見直している。

ただ、そうはいっても、開発業務としてやることは今までどおりあるわけで、こちらもなかなか大変である。

自分のモチベーションを維持するためにいろいろ頑張ってはいるが、つらい日々は続くのである。

さらに、先日壊した胃がまだ時々痛いのと、健康診断の結果、一部再検査になってしまった部分など、病魔におかされている。

先月、人間ドックをやっと予約したのに、本日、その日が私のテーマ発表の日になったとの連絡をうけた。

あまりについていない。

5,6月で空いている日を病院に確認して、やっと予約したのにキャンセルしなくてはならない。

困った。なんとか6月末までには手配できることを祈る。明日、病院に朝一番に連絡をいれるつもり。

これじゃサラリーマンやめたくなっちゃいますよね。

でも、まだまだ子供の教育費が莫大にかかるのと、やはり好きな仕事なのでまだまだやりたいのである。


さらに、不動産もまた好きなことなので、こちらは週末にいろいろなイベントが入る。

先週は、物件見学やら懇親会やらでこれはこれでまた充実しているのである。


今週は土曜日は、沢さん・けーちゃんのセミナーに出席する。

それと、たまこさんのところで紹介されていたスケルトンリフォームを見学会とは予定があわないので参加できないが、別途、マルバーの社長さんに案内してもらえるように頼んでいる。
以前からこのマルバーのシステムはちょっと使えるな~と思っていたので、是非一度現物を見てみたかったのである。
セミナー前にちょっと寄らせてもらうつもり。

そして日曜日はテニスの練習。
6月から実業団の大会が始まるので、こちらも手を抜けない。
最近は、あまり練習していないので、随分弱くなってしまった。
少し鍛えなおさないといけない。

さらに週末はもしかしたら物件関係で何か進捗があるかもしれないし。

まあ、忙しいのも適当にかわしながら、うまくやっていきたいと思う。

これからも応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


現役の融資担当者がおしえる融資をどのように受けたらいいか?
現役融資担当者が教える正しいレバレッジの使い方

融資を含めて不動産投資を学ぶには、こちらもお勧めです。
頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
関連記事