2008年05月17日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 鬼指し物件

今日は一日、忙しかった。

大家さん仲間の新築物件見学会に参加し、



建築した業者の他の物件の見学にいき、



さらにその近くにミカオさんが住んでいるのを思い出し連絡し、
一緒に見学後、ミカオさんの0号棟物件の一室で不動産談義。

<ミカオさんの0号棟と私のSLK>


すべてブログに書くと、大変なので、明日以降徐々に書きたいと思う。

今日は、昨日も書いたのだが、

鬼指し物件の連絡が来たので、

その話のほうが皆さん楽しみにしているような気がするので、その話を書きたいと思う。

夜、業者から電話があった。

結局、売り側の業者と話してくれた結果、売り側の業者さんも協力してその価格でなんとか交渉するとのこと。 

おー!! 

45%引き。バーゲンセール
である。

利回りは16.4%越えである。

さらに自宅から1時間もかからない

売り側の担当の方の話では、最近はなかなか売れないので、持ち主も売り側の業者さんも何とかしてしまいたいようだ。

ただ、少し時間がほしいとのこと。

昨日、伝えた他にもイイ話があるというのも利いているみたい。

しかし、この物件調べてもいまだに元の価格で放置されている。

これでは誰も買うはずない。

もう売主側もやる気がないような感じである。

物件や周辺もいろいろ調べてみたが、最初にあれほど欲を書いた値段を設定しなければ、ここまで下がる前になんとかなったような気がする。

あきらかに値付けミスである。

さらに、最近の融資の厳しさも加わって、本当についていない物件である。

かわいそうな物件。

なんとか私のところに来れば、

幸せにしてあげるのに

カラーコーディネートして、備品をうまく使えばかなり変身する。

もう計画図はできている。


先日も、別の業者の方と話をしたのだが、今までSMBCで10人通っていた融資が、今はそのうち一人ぐらいになっているとのこと。

融資がなかなか難しいのである。

そのため、今まですぐ売れていた物件がなかなか売れない状況ではあるようだ。

今回のは木造だからなおさら。

まだまだRCの15年落ちぐらいのは業績のいい転売業者さんがうまく回しているようだ。

ただ、木造はちょっと古くなると難しい。

私もこれに関しては、法人所有の新築とあわせた償却額や何年か後にくる償却終了後の税金調整をうまくやらなくてはならない。

もしくは償却後に転売するか建て替えるか。

法人なので、短期売買の所得税は考えなくていい。

また、給与もそれほど分配していないので、そちらでも調整可能。

うまく、現金をきちんと貯めて資本をさらに厚くしたい。

とにかく、手に入れば、またいろいろやることがいっぱいでこのブログも盛り上げることができる。

うーん。

ワクワクしてきた。


活動のはげみに応援クリックお願いします

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

今年は不動産絶好の買い場です。
そのときは融資を如何に引けるかがすべてですね。
これらは専門家の知識を必ず利用した方が圧倒的にうまくいきますよ。

長期収支計画ツールも無料プレゼント。さらに3年間の返金サポート付きで安心。さらに初めて購入する方には買うまで永久サポート付きバージョンもあります。
20代でもアパートオーナーになれる驚異の不動産投資法

現役の融資担当者からいかにして融資を受けたらいいか?教えてもらいましょう。
現役融資担当者が教える正しいレバレッジの使い方
関連記事