2008年04月03日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨年新築したアパートの共有灯が最初は60Wの電球だったことは


一個600円ぐらいで買ったのだが、ほぼ一ヶ月で元をとったことになる。

恐るべし、電球型蛍光灯。

もう一つの棟は電球型蛍光灯が1箇所と通常の蛍光灯が2箇所と自販機。

こちらは一箇所のみの交換のため、316w→285wと約一割減。

これほど効果があるとは思わなかった。

電気代はとにかく毎月コンスタントにかかる経費だから、これが削減されると大きなコストダウンになる。

横浜のRCも古い蛍光灯が付いていて、ずっと省エネ型の工事にしようとしているのだが、なんとなく先延ばし。

こちらはHf型蛍光灯にかえることと、古い安定器を新しいものに変えるだけでも3-40%は節電できるはず。

近いうちになんとか工事依頼をしようと思う。


だいぶ上がってきました。!応援クリックお願いします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


現役の融資担当者が、銀行からいかにして融資を受けたらいいか?銀行を味方にして不動産投資をする方法、レバレッジの正しい使い方をあなたに伝授。

現役融資担当者が教える正しいレバレッジの使い方

なお、元警察官で現役大家がおこなっている防犯対策。
捕まえた泥棒からの情報をもとに対策練っています。とてもお勧めです。
元警察官が自らのアパートに行った「真の防犯対策とは?」

銀行の評価方法を知り、提出用の事業計画書を簡単に作れる『らしんばん』の内容が良くわかります。間違った投資をしないためにとても有効なツールです。私も使っています。

アパマン投資ツール『らしんばん』DVD


関連記事