2008年03月25日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

最近は本当に物騒な事件が多い。

通り魔などの行き当たりばったりの事件。

怖い。

こういう世の中だと、防犯はとても重要。

我が家も一度泥棒に入られて、それ以来かなり気をつけるようになっている。

もっている物件もとにかく防犯性はつぎつぎとあげている。

これはとても重要な差別化につながっていると思う。

すべて電子ロックにしているし、シャッターや防犯カメラなど。

女性を誘致するにはこの辺は最重要アイテムだと思う。

今回作った新築はこの辺を徹底的にこだわった。

その結果11/14が女性という結果につながった。

いかに重要か。

昨日も仙台の準備のため横浜のマンションの倉庫に部品を取りに行った際に、入居者の女性にあったので、しばらくお話。

やはり、いろいろな人がマンションには出入りしているとのこと。

押し売りみたいなものも多いようだ。

ちょうどマンションがいい抜け道になっているので、そこを早朝から通る人も多いらしい。

この出入り口にも電子ロックや防犯カメラをつけなくてはならないかもしれない。

私は、この辺の防犯はホームセンターでいろいろ調べたりしたが、やはり一番役に立ったのは
元警察官のセミナーだった。

これは、とても役に立った。

ちょうど新築をやっている最中だったので、学んだことは早速導入。

とても、好評だった。

入居者にとって、元警察官から学んだ防犯テクニックと言う言葉は落とし文句としては十分過ぎた。

気になる方はこちらをどうぞ。--->「真の防犯対策とは?」

活動のはげみに応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


現役の融資担当者がおしえる融資をどのように受けたらいいか?
現役融資担当者が教える正しいレバレッジの使い方

融資を含めて不動産投資を学ぶには、こちらもお勧めです。
頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

長期収支計画ツールも無料プレゼント。さらに3年間の返金サポート付きで安心。さらに初めて購入する方には買うまで永久サポート付きバージョンもあります。
20代でもアパートオーナーになれる驚異の不動産投資法
関連記事
  • 仙台

今週末に仙台に行くことに決めた。

本日、宿をキープ。

今回はいろいろ物件見学もしようと思っているので、温泉は中止。

温泉付きのビジネスホテルにした。

楽天のポイントがかなりたまっていたので楽天トラベルで予約。

ポイントで泊まれた。

仙台も激戦区だし、私が候補地にしている地域の物件の入居状況などを見てこようと思う。

また、いくつか面白そうな物件も見てこようと思う。

とりあえず、この辺の遠隔地だと最低でも18-20%の利回りは欲しいところである。

安い物件ならキャッシュで買い叩くこともできるので、いい物件があれば鬼指しするかもしれない。

まあ、とりあえずは自己物件の塗装のチェックとその他物件の見学である。

月曜日からは会社なので、土日に行くとはいえあまりノンビリもできない。

ぽかぽか陽気ならとりあえず妻とドライブということで。

いままで、ずっとルーフを閉じて走っていたが、そろそろオープンカーの季節である。

夜はおいしい食事処を探して、食べてこようと思う。

だいぶ上がってきました。!応援クリックお願いします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


現役の融資担当者が、銀行からいかにして融資を受けたらいいか?銀行を味方にして不動産投資をする方法、レバレッジの正しい使い方をあなたに伝授。

現役融資担当者が教える正しいレバレッジの使い方

なお、元警察官で現役大家がおこなっている防犯対策。
捕まえた泥棒からの情報をもとに対策練っています。とてもお勧めです。
元警察官が自らのアパートに行った「真の防犯対策とは?」

銀行の評価方法を知り、提出用の事業計画書を簡単に作れる『らしんばん』の内容が良くわかります。間違った投資をしないためにとても有効なツールです。私も使っています。

アパマン投資ツール『らしんばん』DVD
関連記事