2008年02月02日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 今日はうれしい!!

今日は午前中はテニスのトーナメントだった。

今日も勝って、ベスト4進出。明日は準決勝。頑張らなくては。

しかし、そのあとのんびりもしていられず、先月末に退去のあった横浜のマンションのリフォームに行った。

退去したのは20代の派遣社員の女性。

部屋に入ってびっくり。

ものすごくきれい。


風呂やキッチンなんかもぴっかぴか。

感動!!


これくらいきれいに使ってくれると本当に助かる。

壁紙もきれいなままで、リフォーム後と言ってもわからない。

そうは言っても、掃除開始。

エアコンのフィルター。風呂の換気扇。キッチンの換気扇などをはずしてきれいに洗う。

さらに、内部のこびりついたほこりをドライバーで取り、完全にきれいにしておいた。

その他は、電気コンロを取り外し、新品のIHコンロをまた取り付けておいた。

最後に電灯もスポットライトに切り替え。

いい感じになった。

今回は写真を撮り忘れたので、これは次回。

そうこうしているうちに管理会社より電話が。

別の部屋の女性がTVインターホンを取り付けて欲しいとの事。

この物件は空き室はすべてTVインターホンを取り付けているのであるが、既存の住人は希望者のみ。

一時、お知らせも貼っておいたのだが、希望者がいないので、まだ6台ほどつけていない。

たまたま、今日は物件にいたので、今から取り付けに行く旨連絡をしてもらった。

しばらくして、その女性の部屋に行った。

もともと、その子はちょっとうるさ型の人だったので、気にはなっていた。
以前の管理会社ともずいぶん揉めたらしい。

いろいろ話をしながら、取り付け工事を開始した。

その子はなかなか話し好き。私も話し好きなので、いろいろ昔の話を含めて聞いてみた。
もう、10年近くここに住んでいるらしい。
20才から住み始め、もう30才だそうだ。

もともと競売になった物件なので、何度も管理会社は変わるし、連絡はくれないし、途中で訴訟なんかもいろいろあったらしい。

今回、私になってから、管理会社を変えたのだが、きちんと対応してくれるので、ずいぶん喜んでいた。

出身は茨城の方らしく、話してみるとそんなに悪い人ではない。

やはり、過去にいろいろ対応が悪かったことがずいぶん腹を立てた理由らしい。

一応、TVモニターホンを取り付け、二人でチェック。

明日友達が遊びにくるので自慢できると喜んでいた。

早速、写真を撮って母親にメールしていた。

そのあと、キッチンの蛇口の水漏れがあると言うことだったので確認。

蛇口の先が割れていた。

そのため、蛇口を新しいものと交換。もう長く住んでいるとのことだったので、ついでにすべてのパッキンを交換しておいた。

そのあと、どの部屋も故障している給湯器のリモコンをチェック。

案の定、壊れていた。温度が切り替わらないのである。

これも新しい基板に交換。

次から次にいろいろ直していると、彼女はたいそう感動していた。

彼女が無邪気に喜んでくれると私もものすごくうれしい。

すべての工事が終わったのだが、せっかく一時間以上いろいろな話をしていたので、ついでに玄関によろしければくねくねミラーを取り付けましょうか?と聞いたところ、是非ほしいとのこと。

ついでだったので、すぐ倉庫から持ってきて取り付けてあげた。

またまた、とても喜んでいた。

結局、最後はあと少なくとも4年はいますので、よろしくお願いしますと言われた。

うれしい。長く住んでくれることがもっとも助かる。

さらに、最後に「大家さんお酒好きですか?」と聞くので、「好きですけど」
と答えると、ビールを1ケースあげると言う。

悪いからと断ったのだが、新聞屋にもらって、誰も飲まないので捨てるというので、それではともらってきた。

なんか、とてもうれしい一日であった。

好きなDIYを楽しんで、人から感謝される。
サラリーマンでは得られない楽しみがあるから、大家業はやめられません。

明日から、またさらに頑張ろう!!
いつもご愛読ありがとう。ランキング応援お願いします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

現役の融資担当者が、銀行からいかにして融資を受けたらいいか?銀行を味方にして不動産投資をする方法、レバレッジの正しい使い方をあなたに伝授。

現役融資担当者が教える正しいレバレッジの使い方


銀行の評価方法を知り、提出用の事業計画書を簡単に作れる『らしんばん』の内容が良くわかります。間違った投資をしないためにとても有効なツールです。私も使っています。

アパマン投資ツール『らしんばん』DVD

関連記事
今日もかなりやったが、あと2万ちょぼちょぼ合いません。

かなり疲れてきました。

明日は、先月末で空いた横浜のリフォームです。

今、この物件の空き地に新築を建てる計画を建築家にお願いしています。

とりあえず、あまった容積率で建てることはできそうです。

あとはコストが合うかどうか。

来週、打合せです。

ちょっと低下中。ランキング応援お願いします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

現役の融資担当者が、銀行からいかにして融資を受けたらいいか?銀行を味方にして不動産投資をする方法、レバレッジの正しい使い方をあなたに伝授。

現役融資担当者が教える正しいレバレッジの使い方

銀行の評価方法を知り、提出用の事業計画書を簡単に作れる『らしんばん』の内容が良くわかります。間違った投資をしないためにとても有効なツールです。私も使っています。

アパマン投資ツール『らしんばん』DVD

関連記事