2008年01月27日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

2年ほど前の賃貸住宅フェアでとても気に入り、法人設立以来、お世話になっていた先生が今年亡くなったことは以前書いた。

ただ、そのときのその会計事務所の対応は、ひどいものだった。

まったく連絡が来ない。

こちらからいくらメールをしても連絡が取れなくなって、問い合わせたところ、ずいぶん前から休職しているとのこと。

その間、一切こちらに連絡が来ない。

あまりの対応の悪さに一時、税理士費用の支払いをストップして、新たな担当からきちんと連絡をもらうことにした。

その間に担当は二転三転し、やっと数ヶ月後、決算の月に決まり、なんとか今年の決算は乗り切った。

その際にいくつかの税理士さんに会ったのだが、なかなか話が合わず、結局そのまま新しい担当者で継続した。

しかしまた、今年になってまったく連絡が来なくなり、最後にはメールがアドレス不明で戻ってきた。

確認の電話を入れたところ、昨年やめたとのこと。

さすがに今回は頭に来た。

税理士さんは技能職なので、独立することは良くあることだと思うが、せめて、移動したり、担当が変わるときには連絡することぐらいは社会人としての常識ではないだろうか。

あまりに非常識ですよ。御○ノ水税○税理士事務所。

結局、費用は引き落としされるのに、代わりの担当者もわからないため、今回で打ち切ることにした。

同じところでやっている方、気をつけてください。


本日は、先日とあるセミナーの打ち上げで知り合った方から紹介された税理士さんと夕方から打ち合わせ。

今までの経緯とこちらの情報をすべて渡し、今回からお世話になることにした。

事務所も横浜だし、いろいろ話もしやすい。

これからは、収入も増え、いろいろ税金に関してもきちんとしていかなくてはならないので、税理士さんとはきちんとしたタッグを組みたかった。

これから、いい関係で会社を発展させていけるように協力してもらえることを期待している。

ちょっと低下中。ランキング応援お願いします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

現役の融資担当者が、銀行からいかにして融資を受けたらいいか?銀行を味方にして不動産投資をする方法、レバレッジの正しい使い方をあなたに伝授。

現役融資担当者が教える正しいレバレッジの使い方

銀行の評価方法を知り、提出用の事業計画書を簡単に作れる『らしんばん』の内容が良くわかります。間違った投資をしないためにとても有効なツールです。私も使っています。

アパマン投資ツール『らしんばん』DVD

関連記事