2008年01月24日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

横浜のマンションに付随している倉庫であるが、ついに全部埋まった。

結局近くの会社が借りてくれた。

この会社はリフォームを中心にやっている会社で、中にはキッチンセットなど様々な建具がしまわれている。

駐車場も二台借りてくれているし、かなりのお得意様である。

やはり今はリフォームなどはかなり儲かっているのだろう。

土日も誰かしら働いている。

すばらしい。

居住部はずっと満室だったが、倉庫や駐車場が埋まると本当に気持ちがいい。

このような安定的なお客さんが入ってくれると本当に助かる。

このところの横浜の稼働率は目を見張るものがあり、本当にうれしい。

また、更新もかなりの確率でされるので、昨年は本当に稼働率が高かった。

今年もこの稼働率を維持していきたい。

高稼働率を維持するために、横浜の物件はかなりきれいに維持しているのだが、まだ、平気でごみを廊下に捨てる人が居る。

ほんの数人であるが、汚れるところはいつも決まっている。

今回はその一人が退去した。

それでもあと一人ほどいる。

もう、1年半以上こまめに掃除し、物件はかなりきれいになっているのだが、
こういう人たちが居るだけでなんとなく汚くなってしまう。

ただ、いくらそうじしても、内壁などはもうだいぶ汚くなってきているので
今年は、共有部に少しお金をかけて、なんとか内壁の塗装とパイプスペースの塗装、さらには、床にエンビシート貼りを行いたい。

去年は課税額が多くなってしまったので、今年は計画的に経費をうまく使っていきたいと思う。

今週末は空室にIHコンロをつける工事をする予定である。


応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


関連記事