2008年01月15日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 女性監視員誕生!!

新築アパートに女性監視員が誕生した。

私は所有しているアパマンには大体二週間に一度掃除がてら点検に行っている。
しかし、その間に気が付かないいろいろなトラブルが発生する。

今までに起きたことでは、
○粗大ごみの不法投棄
○ごみの散乱
○自販機の電源切れ
○電球切れ
○その他破損

などなど。

気が付いたときにすぐ対応するようにしているが、たまたま掃除のあとにそれらが発生すると約2週間そのままになってしまう。

それではどうしても入居者に印象が悪くなってしまう。

以前からできれば入居者でその辺を見てもらえる人がいると助かると思っていたのだが、横浜のRCは適任者がいなかった。

今回の新築アパートにはいい子がたくさんいる。

そのうち、一番信頼できそうな子にこのことを頼みに行った。

「ピンポン」
「はーい!」
「オーナーの赤井です」
「ちょっとお待ちくださ~い。」

といって出てきたのは、今年慶応大学を卒業する女の子である。

なんとエプロン姿の新妻コスプレである。

うーん。なんと家庭的ないい雰囲気を持った子でしょう。上品だし、いかにもいい奥さんになりそう。

今は面影もないが、付き合い始めた頃の妻を思い出す。

「あのー。ちょっとお願いがあるのですが」
「なんでしょうか」
「アパート経営していると・・・・・・などがあるので、もし何かあったときに写メールなどで連絡をしてもらえないでしょうか」
「いいですよ~。」

なんて優しいお言葉。

ひとつもいやな顔せずOKしてくれた。

これで、何かあっても連絡がもらえるので一安心。

もちろん、サービスで暗証番号キーを無料で取り付けてあげることにした。

とても喜んでいた。

今回は暗証番号キーはオプション設定にしていて、15000円負担で取り付けることにしていたのだが、付いているととても人気があるが、優良だとあまり希望がなかった。

そのため、キーが少しあまっていた。

どの道、全部屋につける予定なので、ちょうどいいサービスである。

これに気を良くして長くすんでくれることが最もうれしい。

来週の土曜日に取り付けを行うことにした。

今度の土曜日が楽しみである。

ちょっと低下中。ランキング応援お願いします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

現役の融資担当者が、銀行からいかにして融資を受けたらいいか?銀行を味方にして不動産投資をする方法、レバレッジの正しい使い方をあなたに伝授。

現役融資担当者が教える正しいレバレッジの使い方

銀行の評価方法を知り、提出用の事業計画書を簡単に作れる『らしんばん』の内容が良くわかります。間違った投資をしないためにとても有効なツールです。私も使っています。

アパマン投資ツール『らしんばん』DVD

関連記事