2008年01月05日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

1/4,5ともうサラリーマン生活が始まって、疲れ果てている本日です。

そのため、今日は車のはなし。

昨年、高速道路でトラックに追突され廃車になったゴルフの代わりに車を購入することにした。

今回、横浜の新築アパートでは個人用のSLKでウッドデッキやじゃりなどを小運搬を繰り返しやっと乗り切ったが、やはり荷物を運ぶのは無理。

そのため、荷物を運べて小型で燃費のいいものを探していた。
また、前回故障からはじまった悲劇だったので、今回は国産車にすることにした。

いろいろ悩んで、最終的にワゴンRかパッソかキューブで悩んだのだが、荷物が運べて、さらに仙台に行くときも高速が楽なキューブにすることにした。

個人的には好きな車だし、日産はエルグランドにしばらく乗っていたときにノートラブルだったので、安心感はあった。

明日納車である。

SLKは法人所有にはしにくいので、今回のキューブは法人所有。

車の維持費や減価償却費を法人の経費にできるのが法人化のいいところ。

最近は、不動産の絡まない旅行などもほとんどしないし、平日はまったく使用しないので、SLKだって本当は十分に法人でもいいはず。

来年当たりはこちらは売却してしまうかもしれない。

もう十分に楽しんだし。

私のようなDIY大家にはやっぱり荷物が載る車が適している。

明日が楽しみである。

今年もランキング応援お願いします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

現役の融資担当者が、銀行からいかにして融資を受けたらいいか?銀行を味方にして不動産投資をする方法、レバレッジの正しい使い方をあなたに伝授。

現役融資担当者が教える正しいレバレッジの使い方

銀行の評価方法を知り、提出用の事業計画書を簡単に作れる『らしんばん』の内容が良くわかります。間違った投資をしないためにとても有効なツールです。私も使っています。

アパマン投資ツール『らしんばん』DVD

関連記事