2007年12月21日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

仙台の物件であるが、今月中に完成させるべく、塗装を行っている。

築17年で、一度塗装されたあとはあるのだが、どうもちゃんとやらなかったような感じ。

今回はまだ、満室のうちに再度きれいにしておこうと考えていたところ、今年の利益が思いのほか多く、かなりの税金が取られそうなため、急遽、全塗装に踏み切った。

色は現在のベース色は変えずに、一部オレンジのサイディングを貼り、さらに白の階段をオレンジにする予定。

色はすべてアドビ Photoshop でシミュレーションしながら決めた。

この物件もなぜか女性だらけで、ついこの間までは10/10が女性だったのだが、先日ひとつ男性に置き換わったアパートである。

なぜ、女性に人気があるか?

おそらく、この物件には洗面化粧台が付いているからではないかと思う。

周辺の物件にはほとんど付いていない。

あとは良くあるロフト付きの1kである。

それと、建物の色も影響しているのかもしれない。

今回は、その辺も考慮して、あまり大きな色の変更はせず、今よりややポップな感じにしてみた。

完成が楽しみである。

今回は、コーキングもすべてきちんとやり直し、階段や廊下の土間部も防水塗装をする。

今まではやってなかったので、かなり汚い。

これで、イメージが良くなればいいのだが。

予定では、階段の塗装まで終わっているはずであるが、まだ、その写真は来ない。

今回は、屋根と壁がほぼ終わったようだ。

大分きれいになってきているが、階段がそのままなので、まだイメージがわかない。









計画では12/25に完成予定。

そのあとすぐ振り込んで今年の経費で落とさなくては。

また、完成したら写真アップします。

ブログランキングの応援お願いします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

現役の融資担当者が、銀行からいかにして融資を受けたらいいか?銀行を味方にして不動産投資をする方法、レバレッジの正しい使い方をあなたに伝授。

現役融資担当者が教える正しいレバレッジの使い方

銀行の評価方法を知り、提出用の事業計画書を簡単に作れる『らしんばん』の内容が良くわかります。間違った投資をしないためにとても有効なツールです。私も使っています。

アパマン投資ツール『らしんばん』DVD
関連記事