2007年12月17日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日、管理会社より連絡。

実は先週あとから申し込みがあったと思っていた部屋は、他の部屋を決めた人が悩んで、角部屋に移ったとのことだった。

そのため、実質、先週末の時点で空きは3室。

今週末で、そのうち2室に申し込みが入り、結局あと一室になった。

13/14室である。

これで、一棟は満室になった。
 


この時期、募集開始して1ヶ月程度で13室が埋まったのだから、かなりのハイペースだと思う。

家賃もすべて、今月中には発生するし、来月にはかなりのまとまった金額が入金される。

これで、まあ一安心。

あと一室ならうまくいけば年内に決まるし、だめでも年初には決まるでしょう。


状況に応じて、先日、購入した電子ロックも取り付けておこうと思う。

それと、今回は新築のうちから、ペット可にしておいたのだが、今回初めてペットを飼う入居者とのことだった。

今回、ペット可にしたのはいくつかの理由がある。
・今回の物件はペット可に適した場所である。
・○○ペット可は希少価値があること。
・古くなってあとからペット可にすると他の住民との調整が難しいこと。
・ペット可にすることで○○をアップできること。
・さらにペットを飼っている人は○○○○なんです。

この最後の○○○○がとても重要なんですね。

○○○○は今度の講演で話します。

ただ、ペット可といっても、小型犬のみですが。

もちろん部屋のコンセントなどはペット対応にしてある。

この子は23才の女の子だが、先日、妻がアパートに居たときに内見に来ていた子らしい。

妻の話だと、鎌倉に住んでいて、両親と一緒に来ていた箱入り娘らしい。

ものすごく可愛いとのこと。

うーん。すごーく楽しみ!!。


さらに、こちらの一棟は8室すべて、なんと

若い女性。
 
 


花園計画 ミッション完了!!


やっぱりアパート経営。楽しくやらないとね~。

花園計画完了のお祝いに。
ブログランキングの応援お願いします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

現役の融資担当者が、銀行からいかにして融資を受けたらいいか?銀行を味方にして不動産投資をする方法、レバレッジの正しい使い方をあなたに伝授。

現役融資担当者が教える正しいレバレッジの使い方

銀行の評価方法を知り、提出用の事業計画書を簡単に作れる『らしんばん』の内容が良くわかります。間違った投資をしないためにとても有効なツールです。私も使っています。

アパマン投資ツール『らしんばん』DVD
関連記事