2007年12月16日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

ここ金曜土曜と立て続けに忘年会があり、連日帰りが1時2時と体が死にそうである。

そのため、とてもブログを書ける状態ではなかった。

私の場合、飲み会も全力投球のため、とことん飲んでしまいます。

でも、最近はちょっと体が悲鳴を上げているようですが、来週も水・金・日に忘年会が予定されている。

今年はあと何回、飲むのでしょうか?

ところで、本日はゴーマさん一家が物件見学に来られた。



もう、あと少ししか空き室もなく、さらに今週はだいぶ引越ししてきた人も多く、もうあまり中を見ることができない。

今週が最後のチャンスということで、木曜日にはマサさんが見に来られ、本日はゴーマさんがやって来られた。

大家の仲間ではいろいろお互いの物件を見あうと、いい点・悪い点がわかり、とても勉強になる。

今日は3部屋ほど見てもらった。

いろいろ感想を聞かせていただいた。

それと、今日は小作業。

物件に人が入ってくると、いろいろ各自がやらないように、私の方で部屋の名前やらポストの名前やらを作成する。

物件の統一感を持たせるためなのと、やはり、センス良くしておくことがとても大事と考えているからである。

本日はポストを公開。

ポスト作業前



太陽をイメージした赤系の建物側



海をイメージした青系の建物側



全体の感じ



どうでしょうか。

統一感があってきれいに見えませんか?

これが各自ばらばらにつけられるとやはり汚く見える。

これだけでもかなりイメージが上がるでしょう。

われながらマメです。でもこれは大事。

もうひとつ、プロパンカバー。
やはりむき出しだと格好が悪いし、イメージも落ちる。
カバーをつけるだけでぜんぜんイメージが良くなる。
これは、当然無料。



今日は、これで作業中止。
飲み疲れである。

明日、管理会社から結果の連絡が来るはずであるが、どうでしょうか。

昨日は何組が内見があったみたいだし、期待しているのだが。

満室を願って。
願いをかなえるためにブログランキングの応援お願いします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

現役の融資担当者が、銀行からいかにして融資を受けたらいいか?銀行を味方にして不動産投資をする方法、レバレッジの正しい使い方をあなたに伝授。

現役融資担当者が教える正しいレバレッジの使い方

銀行の評価方法を知り、提出用の事業計画書を簡単に作れる『らしんばん』の内容が良くわかります。間違った投資をしないためにとても有効なツールです。私も使っています。

アパマン投資ツール『らしんばん』DVD
関連記事