2007年12月09日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

以前書いた庭のある部屋のはなし。

土曜日は、とにかく入居してしまった部屋の庭つくりをした。

とりあえず、事前に運んであったデッキ材を組み立てるのと、めちゃくちゃな庭を何とかしなければならなかった。

最初は軽量土を入れる予定だったのだが、やはり、どう考えても3-5立米はいりそうだったので、とても運べそうにない。

現地で大体の高低差をショベルでならし、どうしようか思案していた。




デッキ部のところだけ足場でなんとか水平が出せそうだったので、そのままにして、その他は砂利をまくことにした。

入居者さんと話をして、砂利まきでOKとのこと。

そのまま、ホームセンターに買いに行った。

ただ、砂利を敷くといってもかなりの量。

20平米分ぐらいは買わないといけない。

とても大変そうである。

現地は道路から2m高いところにあるので、砂利を道路から持ち上げなくてはならない。

ホームセンターで砂利袋を抱えているとかなり重たい。

どうしようか思案していると、なんと、こんなもの発見!!

防犯砂利である。



軽い。かさばる。今回の工事にはうってつけ。とりあえず、40リットルの袋を8袋購入。

これを道路から現地に持ち上げた。

その後、デッキ作りを開始。

デッキはキットのため、かなり簡単。

足場の処理と水平だしで1-2時間かかったが、それ以外は単に電動ドリルで組み立てるだけ。

かなりいい感じになった。











その後は買ってきた防犯砂利をまいてとりあえず、終了。

やや量はたりなかったが、今日のところは限界。

うちの奥さんも頑張ってくれました。

入居者さんには後日、時間見て砂利を追加しておく旨連絡した。

本日、本人にあったが、かなり大満足とのこと。

良かった。頑張ったかいがありました。

ここは、東から西まで完全にひらけているので、最高のスペースになると思う。

ここは、お嬢さん系の女の子が白い犬とともに住んでもらうイメージ作ったのですが、なんと、入ったのは男。

入居者はイメージどおりに行かないものです。

デッキ部から庭を見たところ。



その他もいろいろやったが、これはまた後日。

しかし、疲れた~。

関連記事