2007年12月04日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 今日もお仕事

ここに来て、建設が遅れたことが響いている。

明日から、ある部屋に入居者がはいる。

一階なのに、今回の物件の中で一番高い部屋だ。

この部屋は真南で、30平米以上の庭が付いている。



ここにウッドデッキをつけて、貸すことにしている。

坪12000円の値段をつけたが、あっという間に決まってしまった。

ただ、工事が遅れたため、ウッドデッキをつける暇がなかった。

さらに庭には土が足りない。いれるように言ったが、だめだった。

お金で決着したのだが、スロープになってしまっている。

庭には部屋を通ると簡単にいけるが、家の周りからでは、エアコンが邪魔でなかなか入るが大変。

そのため、本日中にデッキの材料を運ばなくてはならなくなった。

夜、会社から帰ってきてから、ホームセンターで足場ブロックを購入し、デッキのキットも車に積んで、現地に行ってきた。

なんとか、置いておくことができたので、今週末には現地で組み立てる。

本当は、ウリンの木材を買って作りたかったのだが、時間がない。

今回はホームセンターのウッドデッキ キット

だめになったらそのとき作り変えることにする。

庭の土はちょっと入れられそうにない。

業者に頼もうとしたのだが、今からだと30万以上かかるといわれて中止。

屋上緑化用の軽量土を買ってきて、入れようかと思っている。

とりあえず、入居者の希望を聞いてぼちぼちやろうと思う。

ということで、本日、少し部屋の中の写真を撮ってきた。

一部公開。
ここは、ちょっと解りにくいが、水周りをまとめ一般のリビングっぽくした部屋。



ここは、私の設計変更によってよみがえった部屋。
同じ平米数のアパマンより3平米は広く見える。
完全に無駄を排除。



照明の当て方で空間を広く見せる技。



真っ赤なドア。



それぞれ細かく書こうとも思ったのだが、今度、新築物件に関する講演をやることにしたので、詳細はそのときのネタに。

関連記事