2007年12月01日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 久々の一位

新築完成記念にランキングも一位とれて、久々にうれしい。

そのため、昼間の取って置きの一枚を大公開!!






お気に入りましたら--> ブログランキング!


ランキング一位は何ヶ月ぶりでしょうか。

一時、半年以上連続一位だったが、物件が買えず部屋も満室になり何も書くことがなくなりだしてから、ブログもだんだん内容が薄くなっていたのが、最近はまた少しやる気が出てきた。

これからもまた、少し頑張りたいと思う。

今週はクマさんも試験のようで、鬼の居ぬ間にちょっとだけここに居させてもらいます。


今日も新築現場でお仕事。

まず、ある部屋にウッドデッキを設置する予定なのだが、庭部分に土が足らず、設置できない。

今日は、まず、土入れをやろうとしたが、計測するとあまりに量が必要なので、業者に発注。

来週中にやってもらうことにした。

そのあとは近隣にご挨拶。

お隣と町内会長さんの家に菓子折りをもって言った。

お隣は工事中いくらか工事についての要求がきていたので、うるさいのかと思いきや、意外と問題なかった。

こちらの通路に面する窓のところになにか目隠しをつけますか?とたずねたのだが、特にいらないとのこと。

一度物件に来てもらって、どんな感じで見えるか見てもらったのだが、このままでいいとのことだったので、また、目線があってなにか問題があるようだったら、言って下さいと伝えた。

とにかく、きちんとして挨拶しておいた。

その後、部屋の中も少し見せてあげた。まあ、いい人でよかった。

町内会長さんは留守だったので、菓子折りのみおばあさんに預けて、後日行くことにした。

その後、一部物件の中で目線が気になるところがあったので、そこにウッドパネルを設置。

最終的にはフェンス工事をきちんとするかもしれないが、とりあえず今のところ狭く感じるのでやっていない。ただ、内見時に嫌がられないようにとりあえず設置しておいた。









そんなことやっているときに、まず一部屋の引越しが始まった。
レンタカーを借りて、自分たちでやるとのこと。

すごいものの量だったので、ちょっと手伝いましょうと言ったのが運のつき。
結局、しばらく、引越し屋になってしまった。

また、そんなことしているときに、内見の女の子が二組。

一組はちょっといけてるOL風。
友達のまた、お姉系のOL。
話は、ここ公園近くていいよね~とか。日当たり言いね~とか。

うーん。決まってほしい。

また、一組はまだあどけなさが残る新卒の新人OL風。
セキュリティのことをいろいろ気にしていたので、先日、増山塾でゲットした情報を話し、いかにここがセキュリティを考えて作られているかを説明した。

結局、私が物件についていろいろ説明し、仲介業者のお兄さんが相槌を打つという感じで、話ははずみ、
女の子からは
「大家さんはこの近くに住んでいるのですか?」
との質問を受けたので、

「同じ横浜なので、あなたのためならば、何かあれば飛んできます。」

と伝えて、終了。

かなり乗り気になっていたので、おそらく申し込みもらえると思う。

昔から、女性に人気あるのは変わりません。

計画通りに女性だらけのアパートにできるといいのだが、もうちょっとむさくるしいのが2人申し込みをもらっている。これは想定外。
これからは女性客を是非連れてきてもらいたい。

そんなかんなで忙しく、結局仕事はあまり進まなかった。

今日はそのため、室内の写真は取れなかった。
そこで、先日購入した立水栓を。





いい感じですよね。
これも格安でゲットした商品です。

明日はいけるかどうかわかりませんが、夕方行くかもしれません。
そしたら、室内の写真とっておきます。

関連記事