2007年11月15日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

先日、仙台の管理会社さんと打合せを持つ機会があった。

最近の動向である。

話していて思うのだが、この管理会社さんは本当にいろいろよく勉強されていて、お金を使うなら

入居に効果の高いもの。

無理して、すべてやることもない。

今はこういうのが効果的である。

などなど、参考になる情報をいろいろもらえる。

最近は、古い物件などはやはり競争が激しいし、その中でどう差別化するか。

みんな中はきれいで、白くて、どれも似たり寄ったりとのこと。

ちょっとした差別化、特に入居者が望んでいるものをきちんとつける。

周辺の競合を調べて、それとイメージを変える。

これ重要ですよね。

シングルであれば、若い人の動向を良く知ること。

こういう調査をきちんと続けていれば、絶対に一歩先に行けますよね。

特に地方は1-3月を逃すとなかなか決まりにくいです。

これからきちんとやっておかないと、やはり決まりません。

仙台は管理会社がちゃんとしているので安心なのですが、福岡はだめです。

とにかく、メールをうっても連絡こないし、これだけ、会社によってレベルの差があるのには本当に驚きます。

福岡は今何件か退去があり、春にはさらに退去がありそうなので、来月はてこ入れに行ってきます。

また、そのときには福岡の方と情報交換ができればと思います。

予定は12/23-25のクリスマスを物件で過ごすということになりそうです。

関連記事