2007年11月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


ついに、この日が来ました。

4,5棟目完成です!!

お祝いに--> ブログランキングの応援お願いします!







しかし、今日は大変でした。さっきやっと帰ってきました。

朝8:00に家をでて、銀行で決済。

書く書類も多く、終わったのは11:00過ぎ。

それから、自宅に戻り、いろいろなパーツを車に満載し、物件に。

物件ではまず、つけきれていなかった電灯を残りの部屋全部につけた。

今回はスポットライトにしたので、とにかく数が多い。

全部で42ヶ。 つけるだけでも大変だった。




その後、ベンディアムさんのネット工事と監視カメラの取り付けの確認。

さらに、そのあと、各部屋のチェックをして、問題点の修理をお願いした。

結構、問題点はある。

その場で直せるものはすべて直してもらったが、ドア交換が3枚。

エアコン取り付けやり直しが二箇所。

こちらはもう間に合いません。

修理不可能でした。

そのあとに、電柱からの電線の引き込みに問題があったので、東電を呼んで修正させることにした。

また、敷地内に電柱をいれたので、その借地契約の確認もした。

その後、アンテナの最終工事と確認。

今回はVHFはぜんぜんだめなので、UHF受信。

一棟はまあまあだけど、もう一棟はかなりのゴーストがでる。
これはかならずクレームになる。

ただ、地デジとBS/CSは完璧。

とりあえず、最新のテレビを買ってもらおう。クレームがあった場合は地デジチューナーを貸すことにする。

最後に、いつものフックの取り付けをして、もう限界。

今日は、終了。

明日は、近隣への挨拶と隣地に目隠し用のラティスフェンスを取り付けてくる。

明日も朝から大変である。

また、頑張ります。

お祝いに--> ブログランキング!


明日はついに4,5棟目の引渡しの日である。

5月に契約して、ずいぶん長かった。

最初の物件を契約したのも11/30。

それから丸二年。明日は4,5棟目の契約である。

ちょうど二年で、資産3億 月収300万になる。

このブログをはじめた時に立てた目標を一年早くクリアしたことになる。

その間に不動産の環境もずいぶん変わった。

これからは、少しキャッシュポジションをあげながら、進めていこうと思う。

毎月のCFは160万以上にはなるので、それを少しきちんと貯めておく。

まあ、今までも不動産の収益は基本的にまったく使っていない。

あくまでも、普通のサラリーマンの定年より早く自分の時間を多く持てるようにするためにやっていることなので、今はそのお金は必要ない。

来月はボーナスもでるので、それも追加。

ここ二年いろいろやってきて、やはり楽しいのは物件をいじっている時。

自分が楽しめているのだから、それだけで幸せである。

さらに、収入もある。

次は、小規模なぼろ物件をキャッシュ買いし、自分ですべて直して見たい。

今、近くでそんな物件を探している。

明日の予定であるが、とにかくかなり忙しく、朝、決済をした後、物件に行き、問題のある電気関係の処理の交渉、アンテナの確認、自販機の設置立会い、物件の内装・外装の立会い確認、インターネットの確認、工事が終わらずお金で処理した部分の労働力投入。

特に今回の労働力投入はかなりハード。日程もない。

明日は、夜中までいろいろかかりそうである。

体が持つかどうかかなり心配である。