2007年09月22日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

ついに長い間の懸念だった倉庫に申し込みが入った。

先月、価格の見直しを行い、近くの会社に営業してもらったのが良かったようだ。狙い通り決まった。

本当にこの管理会社の営業マンは良く働いてくれる。

助かる。

今回は予定通り、駐車場をもう一台と小型の倉庫ひとつで約3万の収入増である。

遊ばせているよりぜんぜんいい。

もうひとつ、大きな倉庫があるが、これは年末から自社で使おうと考えている。

とりあえず、募集は続けておく。

とにかく、横浜のマンションの稼働率は本当に高い。

今年は延べ日数で計算すると99.5%以上の稼働率である。

以前にも書いたが、家賃は約 坪12000円である。

今は、これらの人を出さないためにお金を使っている。

少しずつ、建物の中もきれいにして、設備も向上させている。

退去したときに、グレードを上げるのはもちろん重要だが、入っている人にもサービス向上を行い、出さないことが大事である。

これが、稼働率の向上につながるし、入れ替えの減少になる。

近いうちに、このマンションは共有部のグレードを上げる計画である。

まず、内壁をきれいに塗り替えて、電灯を新品交換。
床にエンビシートを張りたいと思う。

現在、見積もりを取っているが、仕事も忙しくなかなか進んでいない。

とりあえず、電灯だけでも早めにやってしまいたいと思っている。

また、きれいにしたら報告しますね。

とにかく、駐車場と倉庫がひとつきまり、さらに稼働率が上がった。

うれしい。
関連記事