2007年05月15日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 新築設計

いやぁー 昨日からほとんど寝ていません。

先日買い付けをいれた新築物件の図面の手直しをしていました。
どうしても、私の視点からは賃貸として改造したいところがあって、それを条件に買い付けをいれています。

そのために、昨日から元図面をスキャナで読み取って、それをフォトショップでカットアンドペーストを繰り返しながら、図面修正をしていました。

スペース的にはぎりぎり無駄のないようにするために、実際に幅を家で擬似的に作って試してみたりして、やっとこさ先ほど出来上がり、業者に要望書とともに送付しておきました。

何点か難しいところがあったのだが、今までいろいろな方の物件を見てきたかいがありました。

苦しいところでいろいろ役にたちました。

また、細かいところはこれから打ち合わせになるので、いろいろやらなくてはなりませんが、とりあえず、設計士と打ち合わせができる準備はできたと思います。

ちょっとせまい部屋があるので、そこが一番苦労しました。
でも、ここをこうすれば家賃が1000円上げられるとか、この部屋は3000円は高く取れるとか、いろいろ考えているととても楽しかったです。

まあ、これが通るかどうかはわかりませんが、とりあえず楽しくやれました。

図面を引いたのは久々で、自分の家を新築するときは、1ヶ月以上あーだこーだと考えていましたが、それ以来です。

明日、仲介業者さんがこれをもって売主と価格含めた交渉をしてきてくれるので、それもどうなるかは気になるところ。

銀行には正式に融資のための評価依頼を出したし、今週末から来週にかけて、うまくいけば契約となる。

今週は本の校正もやらなくてはならないし、仕事も忙しいので、大変だけど頑張りたいと思う。

---------------------
本日は4位です。新築目指して頑張りますので応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

関連記事