2007年04月23日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

やっと満室になったのもつかの間、4月末に各物件で一人ずつの退去がある。

何でよりによって、みんな4月末なんでしょう。

5月連休は仲介業者もほとんどお休みで、動きが少ないので、かなり厳しいです。

それぞれの業者に頑張ってもらって、なんとか早いうちに満室復活しないと。

今回は、それぞれの物件で様々なトライをすることにしている。

まず、仙台は空いた部屋はともかくとして、他の部屋もすべてシングルレバー水栓に交換してあげることにした。

ここは9/10が女性のため、おそらく喜んでもらえるのではないかと思っている。
管理会社に確認したところ、すべて3650円で取り替えてもらえるとのこと。
こちらで、部品を手配して仙台の業者に送る事にした。

とにかく、退去が一番お金がかかるので、今住んでいる人の満足度を少しでもあげる作戦である。

水栓は6980円で購入できそうなので、残り8部屋分で9万円程度でできる。これで、誰か一組でも2年余分にされれば、元は取れるし、物件の価値もあがる。

横浜も同様に先日、いままで暗証番号キーがついていなかった以前からの居住者の部屋をすべて取り付けた。
こちらは35万の出費。ちょっと痛いが、こちらも更新期間が延びればそれだけでお得と思うことにしている。

今度の空き室には以前の鏡とフックをとりつける。
短期間の入居だったので、おそらく壁紙はそんなに汚れていなそう。そのため、電灯の交換はやらない予定。

また、この部屋では、家電製品のレンタルをやってみようと思っている。
とりあえず、洗濯機とテレビかなぁ。
これはまだ思案中なので、決まったらブログに載せる。

福岡は基本的にはあまりお金をかけずに対応する予定。

この前、やっと満室になったばかりなのに、なかなか厳しいです。

---------------------
本日は3位です。やっと原稿もなんとかできましたので今後もよろしくお願いします。
少しでも役に立てる情報流しますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

関連記事