2007年04月22日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • NSXさんの物件に遊びに行きました。

先週、物件見学に行った際に、ちょうどjmさん(NSXアパート経営)さんが購入した物件のそばに行ったので、電話して見せてもらった。

jmさんとは一年以上前から、ブログで知り合い、昨年暴露会ではじめてお会いしてから、何度も情報交換しましょうと言っていたのだが、なかなかできなかったのである。

そのため、今回は、先日ブログにアップされてから気になっていた物件のそばに行ったので、電話して遊びに行った。

駅の駐車場まで迎えに来てもらい、早速現場へ。

場所は駅から徒歩10分ぐらいなのでとても近いのであるが、さすがに150万の物件だけに山道を登るようなものだった。

山を登って現場に着いたのだが、さすがにボロい!!
中も見せてもらったが、せみの抜け殻まであった。
せみもよりによってこの中でかえらなくても、立派な木は外にいくらでもあるのに。
20070422222325.jpg


場所的にはとなりは普通の家が建っているし、ロケーションは最高。

自分の住む家なら意外といいかもしれないが、直すのは相当大変そう。

私もDIY好きだが、サラリーマンをやりながらではちょっと無理。

jmさんの頑張りには敬服する。

完成した暁にはぜひ、拝見したいものである。

でも、楽しそう。私も毎日空いていたら、やってみたいくらいである。

今度、この庭でぜひバーベキューでもしましょうと約束して、あまり邪魔してもいけないので引き上げてきた。

でも、150万であんなのもあるんですね。

ところで、その後、monoマガジンを見ていたら、面白い外壁材がのっていた。

ポリマパネルというらしく、樹脂でできた外壁材である。
このパネルのおもしろいのは樹脂に色がついているので、永年ペンキ塗り不要ということである。

これはアパートにはもってこいでは?

価格も通常のサイディングと変わらないらしく、工事も楽なため工賃は安く上がるらしい。
カナダでは2軒に1軒、アメリカでは3軒に1軒がこの外壁材だそうである。

だれか試した人いませんかね。

---------------------
本日は3位です。やっと原稿もなんとかできましたので今後もよろしくお願いします。
少しでも役に立てる情報流しますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

関連記事