2007年04月14日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 4棟目に向けて本格稼動

最近はとにかく忙しい。

水木は郡山・仙台と仕事で行ってきた。

ただ、空き時間には懇意にしている不動産会社と連絡を取って、今回は任意売却物件を見せてもらった。

物件は二つ。

ひとつは土地値以下のオンボロアパート。
場所も仙台駅から近く、非常に面白い物件だった。

土地代がキャッシュであれば、絶対欲しい物件。
相当の利回りの物件が立つ可能性がある。

とりあえず、詳しい資料と、新築のモデルプランを送ってもらうことにした。

もうひとつも古いが使えそうな物件。
ただ、任売物件はいつもそうだが、とにかく手入れが悪い。
中も外も汚い。

気合で、清掃すれば、こちらも土地値+αぐらいか。

どちらも、面白いのだが、キャッシュが足りない。
こういう物件があるとすると、もう少しキャッシュを貯めておくのも面白いと思ってしまう。

今回は、融資をうまくつけて、ひとつぐらいは購入するつもりだったのだが、ちょっと融資の方が難しくなってきた。

なかなか、遠隔地は思い通りにいかないのである。

まだ、行っていない銀行もあるのだが、とにかく時間が取れないのである。

とにかく、今月で横浜のマンションを購入してから一年になる。
すべての物件はとりあえず、無事稼動していて、そろそろ本格的に4棟目を買うつもりである。

明日は、横浜の新築・土地を何件か見てくるつもりである。

明日も忙しい。

---------------------
本日は4位でした。
少しでも役に立てる情報流しますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング


関連記事