2007年04月04日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

ここ数日で、さまざまなすべての管理会社から連絡が来た。

すべて悪い知らせ。

まず、福岡。
やっと満室になったのにまた、4月末で一室退去である。
どうもいたちごっこがつづく。
まあ、今年の卒業生なので、仕方ないけど、中途半端な時期にでないでほしかった。
それと、先日埋まった部屋の台所の内側で水が漏れているとの連絡である。
このへやは私が1月に確認した部屋なので、何が起きているのか良くわからない。
単なるパッキンの問題かもしれない。
これは、明日にでも連絡がくるだろう。

こちらの空き室も、いつもの仲介業者に連絡して、即効で決めてもらうつもりである。

次に仙台。
こちらも昨年より続いていた満室がついに4月末で一室退去になる。
こちらのへやは前オーナーがやや安く貸し出していた部屋なので、家賃を現況に直して、再募集の予定。
この機会に、水栓金具と電灯を新品に代えてもらうことにする。

まあ、こちらは管理会社が頼りになるし、なんとかなるだろう。

最後に横浜。
一室の電気コンロが漏電するとのこと。
こちらは壊れ次第、順次IHコンロに切り替えているので、今回もそうすることにした。
こちらは管理会社にすべて手配してやってもらうことにした。
ここの管理会社とも最近は非常に意思疎通が良くなってたので、金額を確認した上で、少し高いくらいであれば、こちらにやってもらうことにしている。

横浜のマンションはすべて暗証番号キーに取替え、テレビモニタホンも導入してきた。あとは順次、IHコンロやエアコンも入れ替えて、少しでもいい状態を作っていきたいと思う。

しかし、やはりいろいろ修繕費がかかるなぁ。
---------------------
本日は5位でした。
少しでも役に立てる情報流しますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

関連記事