2007年04月03日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 長男の引越し

日・月と長男の引越しのために福島に行ってきた。

今回は、どうしても両親が行きたいというので、1boxを借りて行って来た。

荷物はずいぶん送ったのだが、意外と持っていくものが多い。

結局、荷物満載と5人乗車で片道約4時間かけて行った。

長男は、うちの父からものすごくかわいがられている。

うちの両親には孫が7人いるのだが、小さいころから何故かうちの長男はいつもじいちゃんと一緒がいいといって、泊まりに行くといつもじいちゃんと寝ていた。

孫がいっぱいいても、いつもじいちゃんにべたべたしていたのはうちの長男だけなのである。

そのため、本当にかわいがられていて、長男もそれがわかっているので、この年になってもじいちゃんとよく話をしていて、足の不自由な父をいつも手を引いてあげているのである。

そんな孫がいなくなるということで、うちの実家にとっては本当に大事件だし、かなり悲しい出来事のようである。

それはさておき、今回は現代の一人暮らしを良く知り、今後のシングルルーム経営に少しでも生かしたいと思っている。

今回の部屋は約30平米の1Kタイプ。洋室は10畳である。

収納もものすごく多く、いい部屋である。

ただ、今回いろいろセッティングしてみて、いくつか不自由を感じることがあった。

まず、コンセントが足りない。コーナーに2口のコンセントがあるのだが、テレビ・ビデオ。パソコン・オーディオ・プリンタ。

これにモデムやゲーム等をつなげるにはどうしてもたこ足配線になる。

また、インターネットはマンションに光ファイバーが導入されているが、入室初日からは使えない。

そのため、こっちで毎日ネットアクセスしていたものにとっては一週間使えないというのはかなり厳しいものである。
ネット即日利用可というのはかなりメリットになるかもしれない。
少なくともうちはかなり不自由している。

台所も冷蔵庫・電子レンジと置くと、電気釜を置く場所が電子レンジの上になり結構やりにくそう。

IMG_1160-1.jpg


あと、この部屋はトイレは別だが、洗面は風呂の中。
やっぱり使いにくい。

小さくても別にあるほうが絶対に便利。

ただ、その分、収納や居室は広いというメリットはある。

まあ、いろいろ現地で調達しながら、なんとか荷物もすべて無事に届き、無事に引越しは完了した。

つくえ

IMG_1181-1.jpg


今日から、一人で食事を作って頑張るといっていたので、まあ何とかなるでしょう。

でも、さすがに今まで毎日いた人間がいなくなるとさびしいものである。

---------------------
本日は4位でした。皆さんのおかげです。ありがとうございます。
少しでも役に立てる情報流しますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

関連記事