2007年03月27日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 月末は大変

ぜんぜんブログが更新できませんでした。すいません。

今月は10日ほど海外に遊びに行き、仕事もごっそりたまっていて、さらに子供が来週から一人暮らしをするために引越しの準備もあって、とにかく大忙しです。

それに不動産関係では、月末はいろいろなことをしなくてはならなくなっている。
○帳簿の確認
○消費税の確定申告&消費税の納税
○法人から個人への家賃の振込み
○妻への給与振込み

帳簿は定期的に整理しているが、どうしてもたまってしまう。
そのため、消費税の計算をする時にすべてきちんとするようにしている。
ただ、個人で使用している分や家事分との按分処理も最近はペーパーレスのため、毎回それぞれのHPで調べなくてはならなくなっている。
それが、毎回いろいろなIPがあり、調べながらやっているし、パスワードも忘れてしまっている。

また、カードで購入した分の帳簿の整理と現金の確認も大変。

法人から個人への振込みもいくつかの銀行に口座が分かれているので、何回もやらなくてはならないし、妻との持分による分配も必要。

消費税は還付のために毎月の処理にしてしまったのだが、結局、物件は買えず処理だけが重たく残ってしまっている。

とにかく、もう少し口座を整理して、振込みの自動化を図らないとちょっとまずい状態になってきた。

口座変更とかするにもいろいろ手続きが多くて、結局何もできておらず、このままでは、本当にまずい。

もう少し、効率的に済ませるようにとにかく整理しよう。

銀行も一本化したいのだが、いろいろな支払いが指定銀行になっているものも多くて、あまり整理できていない。

基本的にはネットバンクに統一してきているのだが、まだまだ不十分。

今月は大変でも、とにかく口座変更の処理だけはやるようにしたいと思う。

月末はつらい。
---------------------
本日は4位でした。皆さんのおかげです。ありがとうございます。
少しでも役に立てる情報流しますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング



関連記事