2007年03月25日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 一人暮らしの準備

今日は、長男の一人暮らしの準備のためにさまざまな家電や家具を調達しに行った。

最近、あらためて子供の一人暮らしを考えると現在のシングル中心のマンション経営もいろいろ見えてくるものがある。

必要なもの。
冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・テレビ

それ以外に学生であれば、机いすぐらいでしょうか。


入居者の部屋にも何度か尋ねたことがあるが、大抵洗濯機とテレビはあった。
うちの物件は冷蔵庫はもともとついている。

テレビと洗濯機と冷蔵庫があれば、大抵は暮らせる。

今度、これらのレンタルを空き室がでたら始めてみようと思う。

洗濯機であれば、2万ぐらい。テレビは液晶の20-26インチで7-9万ぐらい。

2年回収であれば、洗濯機は1000円/月 テレビは3000円/月で貸し出すことができる。

4年回収なら、500円と1500円である。

これなら、ほとんどのシングルが借りるのではないだろうか。

洗濯機やテレビはそう壊れるものでないので、ある程度の金額で貸せれば、これもいい収入になる。

もちろん不要な人もいるはずで、その分は倉庫にしまっておけばいいし、古くなってきたら、サービスでつけてあげてもいい。

引越しも楽になるし、処分費用もいらない。

この辺は今後もよく検討してみようと思う。

自分の子供が一人暮らしするとなると、意外と真剣にその生活を考えるのである。
シングルルームの経営をしていてもまだまだ、勉強不足である。
もっと真剣に考えなくてはならないと反省。

---------------------
本日は3位でした。皆さんのおかげです。ありがとうございます。
少しでも役に立てる情報流しますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング


関連記事