2007年03月23日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 4棟目の進捗

先日以来、交渉を続けている横浜の4棟目の進捗である。

旅行前に業者に連絡し、状況を確認したところ、やはりどうしても私の希望額と500万ほど差が縮まらない。

あと一歩なのだが、どうしたものか思案している。

物件としてはまあまあで、現在手入れが悪いのを手を入れなおせば、間違いなく満室経営を維持し続けられる環境だと思っている。

利回りもそれなりに高く、悩ましい。

でも、現実的には500万ほど足りないのも事実である。

もう少し、しぶとく交渉するか、もしくは500万分のみ売主から借りることにして、6カ月後の後払いにさせてもらうか、いろいろ交渉の手はあると思っている。

本日発表の公示地価も上がっているし、買いたい気もかなり高い。

でも、あまり無理もできないのも事実だし、現在の地価もこのまま上がり続けるのか、もしくは外国のファンドなどはちょっと円高になるとあっという間に逃げていく可能性もあり、現在のような外国ファンドによる地価上昇もいつまで続くかわからないのである。

でも、もうそろそろ最後の物件を購入してから一年近くたつし、資金もだいぶたまってきたし、うーん悩ましい。

週末よく考えてみよう。

---------------------
本日は4位でした。応援してくれた皆さんのおかげです。ありがとうございます。
少しでも役に立てる情報流しますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング


関連記事