2007年03月04日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 一人暮らし

今日は、4月から一人暮らしをする息子の家電や家具の購入のために電気店・家具屋を見学してきた。

この時期は、新生活用の様々な商品が置いてあり、意外とためになる。

今日は、価格調査と商品調査である。

最近は、子供のこともあり、一人暮らしの生活の研究している。
様々な若者向けの雑誌を読み、どのような暮らしをみんなが望んでいるのかを調べている。

私はシングルが中心の不動産経営をしているので、シングルの暮らしには敏感でなくてはならない。

最近はいろいろ若者のことはわからないことも多く、その情報がないだけで、空室リスクは上がってしまう。

今日はいくつか収穫。

特に、電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機は本当に安くなり、すべてをそろえても5万ぐらいである。

この程度あれば、物件に設置してしまった方がいいかもしれない。明らかに差別化になるし、投資額もそれほど多くない。

福岡では一部屋そのようなことをしたが、やはり一番最初に入居者が決まった。

それ以外には、空き室にセッティングして、ほしい方は低価格で譲るとか。

もしかしたら、さらにそこでも、利益出せるかもしれない。

今、息子の入る予定のマンションの管理会社からは、家電や家具の紹介が届く。
さっきの3点セットで7万ぐらい。

でも、それもそんなに高いわけではない。結構そのまま買う人が多いみたいである。

ただ、探せば、もっと安く手に入る。

そうであれば、それをこちらが手配して利益を上げることも出来るかもしれない。

その管理会社はうまくやっている。

この辺はまだまだ研究すれば、さらに収益率を上げることができるかも。

---------------------
今日も3位です。
少しでも役に立てる情報流しますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング


関連記事