2007年03月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 4棟目 結局だめでした

しばらく、いろいろ買い手の条件交渉をしていたのだが、結局最終的に妥協にいたらず、今回もだめになった。

今は、利回りが良くても、積算価格がある程度以上行かない物件は買わないことにしている。

今回はあと3-400万ぐらいの違いだったのだか、こういうところで妥協するとあとで痛い目に合うので、結構頑張ってみた。

しかし、残念ながら、ほかにそれ以上で買う人間が出てしまったため、あきらめるしかない。

利回りも高く、場所も横浜だったので、なんとか手に入れたかったのだが、残念である。

もう少し、お金を貯めながら、いい物件と出会うのを待つことにする。

でも、なかなかないんだよな。
今は、地域も絞っているので、難しい。

積算価格を考えると、地方に行けば結構あるのだが、地方のデメリットは大分わかってきたので、当分は都心部中心で行く。

最近は少し、銀行の融資も厳しくなってきている気もしていて、そうなると購入できる人が減ってくる。

そうすれば、また利回りも積算価値も高い物件もでてくる可能性もあるし、地味に今の経営を続けていけば、もう少し、いい物件を見つけることができるかもしれない。

もう少し、頑張ります。

明日は長男の引越しのため、朝出発です。
明日の晩は福島の温泉宿を取ったので、最後に家族でゆっくりして来たいと思う。

---------------------
本日は4位でした。皆さんのおかげです。ありがとうございます。
少しでも役に立てる情報流しますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング



今日は、私の友人の小林さんがまたセミナーを行うようなので、そのご紹介。

小林さんとはこのブログにコメントをもらったところから知り合いになって、昨年、私が仕事で京都に行った際に、名古屋で初めてお会いして、その後、賃貸住宅フェアで東京に講演に来られたときに奥さんともご一緒に飲みに行き、その後はメールや電話で親しくさせてもらっている友人です。

私よりはるかに若いですが、やり手で、近いうちに設立した新会社が大きく成長するのでは、思っています。

私は、しょぼいリフォームをこつこつやることを趣味としていますが、小林さんは、かなりのリノベーションを業者並みに手がけています。


今回は、賃貸経営に関するセミナーを地元の名古屋で行うようなので、興味のある方は参加してみたらどうでしょうか。
直接、小林さんの話を聞くだけでもパワーもらえますよ。

「不良入居者にはこう挑め!原状回復、家賃滞納で損をしない定期借家賃貸術、ノウハウ公開!」

---------------------
本日も4位でした。皆さんのおかげです。ありがとうございます。
少しでも役に立てる情報流しますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング