2007年01月16日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は、横浜の物件に入居申し込みが入った。

この部屋、今月の31日に退去予定なのだが、もう2/7入居で申し込みが入り、今審査中である。

法人の申し込みらしいが、ほぼ問題なく決まると思う。

退去前に決まるのは始めて経験である。

あまりに予想外のため非常にうれしい。

今回は、営業マンがうちの物件を何度か見ていて、その人が法人に勧めて決まったようだ。
やはり、つねに内見の時はきれいな状態をいつも作ってきた成果がでてきてると勝手に思っている。

今回も他の部屋より2000円アップで決めることが出来た。

私が買う前はビザ切れ外人が数多く住み、粗大ごみもたくさんあり、ごみは散乱、部屋はリフォームせず現況貸しのような不良マンションとして周辺に印象付けられていたようなのだが、購入後、地道に掃除を繰り返し、ずっときれいに保っている。
最近は3週間ぐらい空いてもほとんど汚れなくなってきた。
落ち葉を掃除するぐらいしかなくなっててきていたのである。

今後は、もう少し、共有廊下にCFシートを貼ったり、壁を塗り替えたりしてさらに清潔感を上げていこうと思う。

退去後すぐリフォームしなくてはならないので、大変だが、これもうれしい悲鳴である。


それと、なんと駐車場にも別に申し込みがはいり、ついに駐車場もあとわずかとなった。

ますます、いい感じで動いている。

今年は、横浜の物件は稼働率95%以上を絶対達成したかったので、非常に幸先よいスタートとなった。

後は福岡のアパートが昨日退去になったので、それをなんとかしたいと思う。

今週末に博多に行くので、てこ入れをしてくる。

やはり、この時期は入居が決まりやすいんだなぁ。
---------------------
今日は2位です。
年間を通して、上位をキープできるように有効な情報を提供したいと思います。

応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に



関連記事