2007年01月赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨日書けなかった福岡の物件のリフォームの話。

今回、15日に一室空いた部屋のリフォーム代の見積もりが168,000円だった。
その内容は
○1DKの各部屋の天井・壁・床のCFシートの張替え
○トイレの天井・壁・CFシートの張替え
○網戸の張替え
○押入れのふすまの張替え
○傷部の塗装
○コンセントプレートの交換
○風呂の鏡交換・コーキング
○トイレのL字管交換

である。

居室ですべて確認したところ
○天井はすべて問題なし。
○キッチンの壁は問題なし
○トイレの壁も問題なし。

また、傷部はすべて自分で塗装。

傷

修理後


鏡は賃貸住宅フェアで購入した鏡磨きで磨いたところきれいになった。

それらを見直し、管理会社の人とレベルあわせをして、最終的には101,000円になった。

浮いた分は各部屋に新品の電灯を取り付け、エアコンも新品を取り付けた。

これによって、だいぶいい感じになった。

ただ、今回の人は水周り全く掃除しなかったようで、特に風呂のカビはすごかった。

清掃は業者に任せるのだが、あまりにひどいので、ある程度は自分たちできれいにしておいた。
おそらく業者じゃこの汚れは落とせないと思う。

内装はこんなところで、今回は外回りの補修を重点的にやった。
コンクリートのひび割れと、タイルのはがれがあったので、ひび割れはコーキングで埋め、タイルはコンクリート用接着剤でくっつけておいた。

シーラント

割れ

割れ埋め


タイル割れ

タイル補修



今回、気になっていた部分はすべて直せたので、しばらくは問題ないと思われる。

後は、一部屋の入居を決めるだけである。

今回は結局1日半ぐらい労働力投入した。
まあ、それなりに楽しく過ごせたので良しとする

---------------------
今日は3位です。
年間を通して、上位をキープできるように有効な情報を提供したいと思います。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング


関連記事
  • 福岡から帰ってきました

先ほど福岡より帰宅したところである。

今回は結局、福岡の物件にいろいろ労働力投入し、管理会社の人とレベルあわせをしてきたのと、福岡泡会で福岡の様々な状況の情報交換ができたことは非常に良かった。

福岡の泡会では、小場さん・左門さん・柴犬さん・田中さんの4人の方とお会いでき、様々な情報交換ができた。
しかし、みなさん多くの物件をお持ちで、本当にすごい人はまだまだいるもんだなぁと感じ、大いなる刺激を受けることができた。

ここでは、最近の九州の賃貸状況を話した。
今、なかなかいい物件が減って入るが、その中でも高利回りの物件をきちんと情報を取り、購入しているので、やはりやり方次第では、まだまだやれるということも感じることができた。

ところで、ここでは途中から焼酎を飲んだのだが、私は10年ほど前に薩摩白波の原酒を飲んでから、あのにおいで芋焼酎が嫌いになり、麦しか飲んでいなかったのだが、今回飲んだ黒霧島は結構おいしかった。

黒霧島


意外と芋焼酎もいけるもんである。

その後、中洲でラーメンを食べてホテルに戻り、翌日も労働力投入。

そして、昨日は湯布院に泊まったのだが、ここはすごいいい宿だった。
福岡の労働力投入の話はまた明日。

---------------------
しばらく福岡に行っていたため更新できず4位に落ちました。
年間を通して、上位をキープできるように有効な情報を提供したいと思います。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング



関連記事