2006年12月22日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 不動産やってて良かった

今年もあと9日である。

最近の人生の中では激動の一年だった。
昨年の11/30に始めて福岡にアパートを持ち、今年の2月にさらにもう一棟のアパートを仙台に買い、3月は確定申告が良くわからず、毎日とにかく大変でやっとこさぎりぎりに提出できた。

その間、福岡の空き室は4戸から5戸になり毎日頭を悩まし、何十もの仲介業者にFAXをいれ、一つだけ本当に良くやってくれる会社に出会い、5月までに満室にできた。

その間、4月末に3棟目のマンションを横浜に買い、そこも半分以上が空いていて、大手の管理会社に任せたが決まらず、さまざまな工夫をして8月までに満室に出来た。

その間に、大家さん学びの会等でマサさんやタニアさん達と知り合い、また、7月にはファイナンシャルアカデミーからのお誘いで暴露会で講演することもできた。暴露会では大作くんやrokkyさんとも知り合えた。

さらにそこでは、jmさんやゴーマさん達ともお会いし、また、ファイナンシャルの泉社長や束田さんなどと知り合うこともできた。

さらに7月には法人も立ち上げた。

このブログもその頃からアクセス数は増え、そのころにはご近所のQちゃんと知り合い、その後8月には楽天投資家のよしおかさんやDOMBEさん・原田ミカオさんやTomboさん・akoさんkikkoさんなどとも知り合いになれた。

また8月には、おざわさんやyamさんとも知り合いになれ、9月にはゆみねこさんやヒロポンさんとも知り合いになれた。

9月にはまた、若手の城太郎さんやどらねこさん・金ちゃんとも知り合いに慣れたし、pugliaさんのアカデミーヒルズにも遊びに行けた。
10月には近場で泡会もちょこちょこ開催され、11月には名古屋で大シマさんや小林さんや名古屋の大家塾の方たちともお会いすることが出来た。

また、そこでお会いした美人シンガーのsasaki mikaさんからは先日CDもいただいた。

12月はまた、千葉での大泡会で、つかさしんささんやゴックさんchobbyさん・やまむらさんなどの遠隔地の方とも知り合いになれた。

さらに最近カリスマ主婦のうっちゃんにもお会いすることが出来た。

まだまだ、書ききれないくらい数多くの方と知り合いになり、本当に楽しい年になりました。

今まで、これほどいろいろな世代の人と共通の趣味?の話ができたことはなかったので、忙しくても本当にいい年になりました。

私としては、サラリーマンをやりながらの不動産経営なので、あまり大きくやることは出来ませんが、これからも日本中いや世界中のいろいろな人と交流ができたらどんなに幸せだろうと思います。

本当に不動産をやってよかったし、ブログやってよかったです。

今年は皆さんありがとうございました。また、まだメール等でしかお会いできていない方にもいつの日かまたお会いできればと思います。

私は不動産事業に関しては、まだまだ努力を続けなくてはいけませんが、結構、<幸せになる>という第一の目標にだいぶ近づけたような気がします。

---------------------
今日は残念ながら2位です。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング



関連記事