2006年12月21日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

最近、年末にかけてサラリーマン業が激務になっている。

ちょっと、なかなか記事がかけないが、週末には物件のリフォームと大掃除である。

私は、リフォームは趣味としてやっているので、材料費だけで対応している。
しばらくは、すこしでも出来ることは自分でやり、リフォーム代でもっとも高い人件費を削ることにより、より高収益な物件にしていこうとかんがえている。

ただ、大規模リフォームの場合は、そう簡単にはできない。

この辺は、私の泡友達である小林さんの規模はすごい。

今度、小林さんがまた名古屋で講演をやるそうなので、ご興味のある方はこちらを参照してみてください。


それと、福岡の物件でトラブルがあった。
一部屋決まっていた部屋がキャンセルになり、愕然としていたのだが、その人を紹介してくれた営業マンが結局別の学生を決めてくれた。

ということで、福岡も今日時点では9/10入室で、1部屋は2/1入居で契約済みである。

あとは1/15の退去の人の分をなんとか一月中に埋めてもらおうと思う。

また、横浜も退去後1ヶ月が経ち、まだ入居が決まらないので、また、管理会社に対して、第二の作戦を決行する。

とにかく、この辺は手ぬるく対応していると、働いてくれないので、何度もプレッシャーをかけることが重要だ。

---------------------
今日はひさびさの1位です。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

関連記事