2006年12月14日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

先日から雨漏りがあった部屋であるが、今日内装の写真が届いた。

どうにもならないというほどではないが、床のフローリングが窓際だけ1cmぐらい浮いてしまっていた。
床浮き


また、壁紙も浮いてたるんでいる状態である。

とりあえず、めちゃくちゃという状態ではないが、家賃をもらっている以上修理しなくてはならない。

床の全面張替えと壁紙の一部張替えだが、壁紙の方は中の石膏ボードも交換したほうが良いだろう。
おそらくカビとかの原因になるような気がする。

先日の雨どいのところのRCの破損箇所から、水が入ったことは間違いなさそうである。
とりあえず、コーキングで修理し、雨が降るのをまっていたが、先日の土曜日の雨では水漏れがなかったようである。

でも、それほどの大雨でなかったので、本当に問題ないかは若干不安が残る。

これから、管理会社と保険会社と話をしながら早めに修理をしようと思う。
ここは迷惑をかけたので、床材は少し、女性っぽいホワイト系のフローリングにしようかと思っている。

いくらぐらいの出費になるか?

フローリング張りなんか、自分でやればすぐ出来ちゃうんだけど、入居中なので、やっぱり業者にやってもらわなければならないし、結構、大変である。

やはり今年も結構トラブルはあった。
この辺はアパマン経営の必要経費とはいえ、まだまだ安定経営までの道のりは長い。
---------------------
しばらく忙しくサボってたら5位です。
応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

関連記事