2006年12月11日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • うっちゃんを囲む会

昨日はうっちゃんを囲んでの泡会が横浜で開催された。

横浜泡会はいつも皆勤賞のDOMBEさんとQちゃんと私。
なぜか、泡会の日はいつも都合がよい。

それにたろうさん夫婦とちんたん。まだサラリーマンだが毎日遊んでいるゴックさん。
それと、最近大家まじめ会を脱退し、泡会派に転身したタニアさん。
そして、今日のメインのお客様のうっちゃんである。

しかし、この泡会本当にただの泡会になっていた。
ときどき、不動産の話やFXの話はでるもののあとはほとんど内容のない話である。
なぜ横浜の泡会ではいつもこんなんであろうか。

私だけが一生懸命、不動産のまじめな話をしようとしていたのだか、どうしてもDOMBEさんにさえぎられただのエロ話にかえられてしまうのである。

うっちゃんは基本的にしゃべりっぱなしという情報をたろうさんから得ていたので、みんなも負けじと話をしていたのだが、なぜかうっちゃん完全ドン引き状態だった。

たしかにうっちゃん ウーロン茶だけでこの会に3時から10時半まで7時間以上も付き合ったのである。

まあ、以前から思っているのだが、泡会で飲まずに参加している人は本当に奇特な方である。

私ならおそらく耐えられないだろう。

ただただ飲み続け、話があっちいったりこっちいったり、濃い話になりそうになると濃さではQちゃんの顔にはかなわないということになり、すぐ薄っぺらな話になってしまうのである。

Qちゃんの濃い顔に対抗できる話はなかなかないのである。

タニアさんの高利回り物件の資料も出たのであるが、Qちゃんの前ではただの1物件に成り下がってしまい、終了。

あとはDOMBEさんのくい打ち100本の話。
やぐら組んで人力でやってたら2月までくい打ちでかかる!!
と皆で爆笑していた。
その間DOMBEさんも何かいろいろ言っていたが、誰も聞いてないのである。

基本的に泡会は人の話はほとんど聞かず、ただ自分の言いたいことだけ話続ける場のようだ。

私は、昨日はあまりたいした自慢話もできず、ざんねんだったが、今日は誰のカバンも持たされずに帰れて良かった。

ところで、昨日はうっちゃんを囲む会だったんだよね?

うっちゃんもう二度と会ってくれないかもしれないなぁ。
---------------------
今日も2位です。今日は頑張りました。
応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

関連記事