2006年12月07日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

先日からクレームが来ていたサッシの水漏れの件であるが、管理会社がやっと確認できたようである。

どうも、屋根の雨どいに枯葉がつまり、そこから大雨の時、水があふれ、それがその横のちょっとした亀裂から室内に入り込んでしまったらしい。

中は壁紙がはがれ、床も一部浮いてしまったみたいである。

一応、管理会社さんの方で、ごみの撤去と亀裂のコーキング処理をしてくれたようであるが、まだ、これでOKかどうかはわからない。

とりあえず、集中豪雨待ちという変な状態である。

しかし、管理会社さんが言うには随分内装がやられているので修理しなくてはならないようである。

これは明らかに大家側の責任であるから、きちんと対応しなくてはならない。

しかし、いろいろ問題がおきる。

とりあえず、保険会社には連絡した。

でも、どうなるのかよくわからない。

私はこの物件では東○海○日○に入っているのだが、かなり対応が悪い。
前回の水漏れも結局出せないと言われたし、不払いでいろいろ問題も起こしているようだし。

福岡の物件の時は、全○災だったのだか、こちらはあっさりと対応してくれた。

今回に関しては、だめならもう一度保険内容を説明してほしい旨伝えておいた。

こういう場合は、保険っておりるのでしょうか?

---------------------
今日は2位です。
応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング
関連記事