2006年12月01日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は、福岡で来週入居が決まった部屋のリフォームを電話で指示した。
とりあえず、あきらかに問題になりそうなところだけやらせることにした。

さすがに、そのままというわけにはいかないのであるが、管理会社のいいなりにはならない姿勢を見せる必要がある。

残りの二部屋分のリフォームのチェックは12/15,16,17と福岡に旅行がてら遊びに行き、その時に処理してこようと思う。
とりあえず、いくつか部屋のバリューアップも考えているので、それだけはやってきたいと思う。

そして、16からは別府か湯布院の温泉にでも行ってくるつもりである。

福岡に住んでいる人がいたら、コメントください。
オフ会しましょう。

それと、今日は横浜の物件のエアコンの取付を発注した。
これは、マサさんから紹介されたヨドバシカメラ新宿西口本店である。

以前から私もマスの原理を働かせて大家軍団として値段交渉等をすることを計画しているが、マサさんもかなりそのような活動をいろいろしており、この辺は私も非力ながら一緒に協力していきたいと思っている。

今回、私が発注したのは6畳用の2.2kwの東芝製である。

取り付け費込みでかなり安い!! 
ポイントなしとありが選べるが価格的にはポイントでもらった方が800円安い。

ただし、ポイントの場合は来店の必要があり、交通費を考えるとなしの方がお得。

ポイントなしならば、銀行振り込みにすれば来店の必要がない。

いままで、私のアパートは大体取り付け費込みで4-5万ぐらいでやっていたので、それよりかなり安い。

エアコンに関してはここを強化していけば、いいと思う。
皆さんも利用してくれれば、今後さらに有利な条件が導き出せるはず。

この辺は強力し合いましょう。

基本的にヨドバシがあれば全国区対応のはず。

横浜は昨日IKEAで仕入れた部材でバリューアップしてくれば、あとは入居者を入れるだけである。

---------------------
なんと今日も1位でした。最近、やや更新が少なくなってしまったのですが、ありがとうございます。まだまだ頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング



関連記事