2006年11月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


昨日も出張で泊まり、もう体がぼろぼろ状態。

年末にかけて本当にきつい。やはりサラリーマンは大変である。

しかし、今日も出張の帰りにIKEAにより、今回の横浜の空室に取り付けようと考えていた全身ミラーを購入した。

今回は試しにデザイナーズ風のものにした。
今度取付したら写真アップします。

その帰り道、福岡の業者から電話あり。

なんと!! また一室申し込みが入ったとのこと

また、この前FAXした業者からである。

これで、たった4日で2室の申し込みが入った。

残るは一室のみである。ただ、入居が12/7希望とのことで、この部屋のリフォームは業者に頼まなくてはならなくなってしまった。

これはちょっと痛い。

ちょっとまずそうな部分のみやってもらうことにする。

12/15に福岡行く予定だったので、あとの二室はなんとか自分で修繕したいと思う。

しかし、こんなに次々決まるとは思わなかったが、この調子で行くと、年内に満室復活はいけそうな予感がしてきた。

本当に助かる。

福岡は最悪、売却も考えていたが、今後何年かはこの業者と仲良くしておけば、なんとかやっていける気がしてきた。

あと2年もあれば、繰上げ返済でほぼ全額返済は可能なので、このまま、なんとか維持していきたいと思う。

今日は、ちょっと過労気味なので、この辺で。

---------------------
なんと今日も1位でした。最近、やや更新が少なくなってしまったのですが、ありがとうございます。まだまだ頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ



今日は朝一番に税務署に行き、消費税の申告をして、そのまま車で静岡に出張であった。

出張先で福岡の管理会社より連絡あり。
いつもならろくな連絡でないのであるが、今日はいい知らせ。

実は土曜日の夜にFAXを送った業者が日曜日に内見者を連れてきてくれてそのまま申し込みを貰ったらしい。

たった一日で連れてきてくれるとはなんともうれしいことである。

実は、この業者は4月に5/10空き室だったときに3つ決めてくれた業者である。
その時に、決めてくれた営業マンにどんな条件なら優先的にやってくれるかを聞き出していたのである。

このときは何十社にもFAXを出して、この業者のみがこちらの条件でいろいろ活動してくれた。

しかし、今回はでもたった6ヶ月で3人も退去になったので、もしかしたらこの業者もぐるかもしれないと考え、しばらく連絡しないでいたのである。

ただ、向こうから「空き室ありませんか?」などの連絡が来なかったので、シロと信じ、先週連絡したばかりである。

これで、この業者は入居希望者の条件さえ近ければ、私の物件を最優先で紹介してくれるはずである。

今回の条件は
○広告料1.5ヶ月+謝礼0.5ヶ月(他の業者は広告料2ヶ月)
○家賃の裁量は-2000円まで営業マンにまかせる。(ただし、満額で決めた場合は謝礼を0.2ヶ月上乗せ)
○謝礼は金券で入居確認後送付。

前回決めてくれた時に、営業マンから紹介するのにもっともいいのはどういう条件かを聞き出しておいた。

今回はそれをそのまま実行した。

しかし、思いのほか成果が早く出た。
なんとか今年中にあと二部屋決めてしまいたい。

一応、12月には福岡に行くが、その際には入居者にも業者にもサプライズを考えておこうと思う。


話は変わるが、今日は、静岡からの帰りに横浜の最後のリフォームに行った。
今日は
○べランダとパイプの高圧洗浄
洗浄前

洗浄後


○窓枠の傷部のペンキ塗り
○水道パッキン交換
○洗面台・台所のコーキングのやり直し。
○電灯の交換
○玄関の拭き掃除

を終わらせた。

明日には壁紙の張替え工事がはいり、あとはエアコンを入れれば完璧である。

何とか、こちらも年内に決めてしまいたい。
---------------------
なんと現在1位です。ひさびさです。
まだまだ頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング