2006年10月29日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 新築のお勉強

昨日の泡会の疲れのため、今朝は10:00に起床した。

その後、昨晩、書けなかったブログを書き、その後メールを見ると、知り合いの一人からメールが来ていた。

新築マンションの見学ができるとのことである。

本日は、妻とともにのんびり過ごす予定であったが、急遽、物件見学に行くことにした。

この新築マンションは周辺相場より高いにもかかわらず、満室でなかなかの収益物件である。

物件のもつ良いところを自分の目で見て、自分の物件に活かせるものは活かし、できれば今回新築を建てようとしている親友の大家兼サラリーマンで同い年のDOMBEさんのお役に少しでもたてればと思い、辛い体調にもかかわらず、舎弟の私は物件に向かった。

物件は1Kで7.5畳の部屋である。意外と広い。
一人暮らしなら十分な広さである。
設備もすべて最新式で、セキュリティもすごい。
入室時のインパクトも色壁紙が採用されていて、非常にいい感じである。
また、どこにも無駄な空間がなく、必要最小限の構成である。
これは、昨日のDOMBEさんの物件の資料とは大違いである。

私の物件にも入室時のインパクトのある壁紙は一度トライしてもいいかもしれない。
ただ、私の場合、居室の色壁紙には痛い目にあっているので、少し押さえ気味にはしようと思う。

また、私の物件もセキュリティを向上させてからは内見決定率がかなり上がり、やはり今の時代、ユーザーにとってセキュリティは対価を支払う価値があるのだと思う。

昨日のDOMBEさんの物件は部屋の広さは十分過ぎるくらいあり、入室時のインパクトやセキュリティを向上させることで更に家賃アップが狙えるかもしれない。

早速、DOMBEさんには撮ってきた写真や感想をスカイプで教えようとしたが、出ない。

また、飲んでいるのかもしれない。
困ったものである。情報はメールしておこう。

写真は持ち主の事情によりプログでは公開しないが、泡会等でお会いした方はお見せできる許可はいただいている。

でも、やっぱり新築は楽しみがあっていい。

私も来年はなんとかトライできるといいのだが、とにかく、今年は4棟目の決着をつけないと先に進めない。

4棟目に関しては今週が山場なので、いい結果が出るといいのだが。

でも、なかなか難しいのが現状である。

---------------------
現在2位です。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

また、申し訳ありませんが、トラックバック禁止にしました。
あまりに海外からの迷惑トラックバックが多いためです。すいません。

関連記事