2006年10月28日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 緊急 泡会

昼間にテニスをして、その帰り道に急激な喉の渇きを感じ、最近新築物件で浮かれ気味のDOMBEさんに電話をして、急遽図面舞踏会を開催することにした。

「ちょっと飲みすぎで具合が悪いので日曜にしよう」という話しになったのたが、ご近所のQちゃんに電話をするとどうしても日曜日はだめということで、再度DOMBEさんに電話をして、本日、新横浜19:30集合ということにした。

場所は新横浜の「北海道」に行こうとしていたのだが、禁煙席がなく場所も狭いので、9Fの店に行った(名前は忘れた)

全室、個室で雰囲気と食事は結構良かった。
ただ図面より重要な「大なま」がなく、「中なま」しかないのは、この会にはちょっと残念だ。

でも、本日は1時間ぐらいはDOMBEさんの図面を見て、あーだこーだといろいろ話し、結論としては、

収益物件としては無駄が多すぎ

図面を全面書き直し 

ということで決着した。

私の見通しによると、あの地域で今回の改訂をした場合、家賃が5000円は上げられると考えている。

よって、月60000円 年720000円になる。

DOMBEさんも非常に納得した様子で、ひさびさに私の話を素直に受け入れてくれたようだ。

いつもこれくらい素直だと更にいい友人になれるのであるが。

完成の暁には特上寿司の内祝いがあると思う。

ということで、結構飲んだなぁ。

この会はDOMBEさん命名の「泡会」に決定し、私が飲みたくなった時、不定期に開催することにする。

今回思ったのだが、人は泡コーヒーを飲むと本音がでるのと、口も軽くなり、ためになる話が結構出て、相当の情報が得られるのである。
やはり、不動産の交流会には<泡>が必須である。

ということで緊急連絡網に登録希望の方はご連絡を。

---------------------
現在2位です。(なんか一位の人が急にいなくなっちゃいました。)
今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

関連記事